2015年9月2日水曜日

【とび森】売ったり買ったりしよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1029日目

今日もいちおう、お休み。朝からものすごく天気悪かったけど、午後からカラッと晴れてやんの。おまけに、また暑さがぶり返してきたりして。おかげで、このところ引っ込んでいた汗が、またぶわっと吹き出してきました。タオルぐしょぐしょ。

さて、小ネタです。

ゲームを開始すると、だいたいこの玄関のポストをチェックするところからはじまるわけですが



ポストに届いていたのは、ジョニーからのフランスみやげ、エッフェル塔。こういうの、ホントにおみやげに買って帰ったら、十中八九不評だと思います。



じつはこれランプなので、消灯もできます。ふーん。

こっちはヒャクパーから届いた、風邪のお見舞いのお礼。うーん、てきとう。



ジュリーが、「カントリーなタンス」を売りつけてきました。2176ベルって、中古にしては高くない? まあ、買ってもいいけど。

積極的にお金使わないと、またケチっていわれるからね(わりと気にしている)。


ちなみに、リサイクルショップに持っていくと

1360ベルで引き取ってくれるという。高額買取で倍になったけど、それでも1360ベル。マイナスじゃん。


行商のローランがいたので、落とし穴に落としてみようと押してみたけど、落ちない。あれ? これ、落とし穴じゃないのかな。

うわっ、やっぱ落とし穴だった。たすけてー!

ちょっとー!

やるですか? じゃないよ。助けてよ。……まあいいや、やるです。



うん、まあケチでなけりゃなんでもいいや。




どうでしょうか。


うーん、これ? よくあるかべがみと、きょうしつのゆか。そんなにベストフィットしてるかなあ。

でも、売りにいったら意外と高額。

どうやら「きょうしつのゆか」のほうは、ひばいひんで高かったらしい。そういう風には見えなかったけど。


グレースの店にて。秋の新作が並んでいます。

「ほしのサングラス」をかけてみる。なんじゃこりゃ。

しかも高い。ちがった意味で、ぼくには高嶺の花です。


花時計の横のベンチに、ニコバンが座ってます。



夕暮れのほんのひととき、いっしょに座ってすごします。


ひばち? なんで? ……まあ、くれるっていうなら。


アグネスとウェンディは、たまにこうやっていきなりアイテムをくれることがあります。

これ持ってると、なんか不吉なことでもあるのかなあ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ローランは落とし穴無効のスキルでもついてるんでしょう。
    その渡し方のプレゼントは断っても無理やり渡されます、爆弾とかじゃないよね?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくは、できれば千里眼のスキルがほしいなあ。けっこう道に迷いがちなので。めざせ人間カーナビ。

      この強引プレゼントだけを、捨てたり売ったりせずにぜーんぶひとつの部屋にまとめて置いてたら、いったいどんな不吉なことが起こるんでしょうか?

      削除