2015年9月18日金曜日

【とび森】昼間のキャララは行ったり来たり の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1045日目

今日は、昼間にちょっと空き時間ができたので、とび森をプレイ。明るい時間に遊べるのは、やっぱりいいな。

まずは、広場のいなりギャラリー。最近は、ほとんど買うことはなくなっているわけですが、生計はちゃんと成り立っているのでしょうか。



あいかわらず元気そうなつねきち。よかった、食えてるみたい。

今回のホンモノは『かちのあるめいが』。最近、いろんなところでこの絵をモチーフにした作品を目にしますね。それだけ、人の心をひきつける絵画なんでしょう。

でも、買わないっす。


いい天気だ。暑くもなく、寒くもなく。


とつぜん、ウェンディに招待されました。

じゃ、行ってみようかな。


ついた。


この家は、ふつうに土足っぽい。

ようするに、ほしい家具があればゆずってくれると。まあ、なくはないけど……

このアイスクリームのネオンサインはどう?

ダメなのか。

じゃ、このカエルは?

カエルを磨き込んでる? まあいいけど。

これは?

いらないけど。

……。

なんかもう、いらないっす。

うん。

サイコー!(まあ、いいんじゃない?)

じゃあね。


木々の葉っぱの色、気がついたらこんなに黄色くなっていた。



さくらんぼね、ハイハイ。


どうぞ。


プール?


プールだ。これ、飾っておけるだけで中には入れないんだよね。ざんねん。


こんどは、ジュリーがぼくの家に遊びに来たいという。夜だと、アポなし訪問しかされないから、ちゃんと来てもらうのはひさしぶりだな。

いいよ。



いらっしゃい。

ジュリーのこのボケ、ひさしぶり。


やたらこの部屋に住もうとするジュリー。やめて。

基本的に、ぜんぶ「いるもの」なんだけど。

ひと通り部屋を見て、さっさと帰っていったジュリー。またおいで。


明日はお待ちかねの、今年最後のムシとり大会。忘れずに参加しなくちゃ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。家に行って、とりあえず家具を買ってるうちに、1回だけ全く家具が無い部屋にしてしまったことが・・・
    今度こそは網手に入れないと来年になっちゃいますからね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 家具をぜんぶ売ってしまったあと、空っぽの部屋の中にひとりポツンとたたずむ住人の姿を想像すると、なんだか哀愁を感じます。オレ、ここにいていいのかな…

      きんのあみ、無事ゲットしましたよ! あとは、きんのつりざおを手に入れればきんのアイテムはコンプリート。来月ですね。

      削除