2015年9月21日月曜日

【とび森】理想の秋のデートといったら? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1048日目

このところ、イングランドで行われているラグビーワールドカップで、南アフリカを逆転のトライで破った日本代表チームの話題で持ち切りですね。なんでもラグビーはニュージーランド・豪州・南アが三強で、中でも強豪国のひとつである南アは、いままで北半球のチームにたった2度しか負けたことがないんだそうです。日本代表チームは、初対戦で初金星(そもそもワールドカップ勝利が24年ぶり)。まさに、歴史的快挙といえる勝利でした。これから、ラグビーの人気が急激に高まっていきそうですね。

さて。

きのうの、マーサたんとのかくれんぼ対戦。勝利のごほうびは、このみみずくの置き時計でした。かわいいね。


キャンプ場には、テントがひとつ。秋になってからテントで寝泊まりっていうのも、気持ちよさそうですね。


 中にいたのは、トリのマスカラス(たぶんカラス)。


カァーって言った! やっぱカラスだ。

赤じゃないの?

と思ってよく見たら、頭の後ろにジッパーが。マスカラスは赤いマスクをしていたのか。


そして、だいたいキャンプ場のテントとセットでやってくる、広場のいなりギャラリー。

よっ、大将。売れてる?

今回のホンモノは、この『うつくしいちょうこく』。いつ見ても、いいデキです。

買わないけど。


おっ、今日もデパート半額か。

いいものあるかな。

ピクルスびんか。

買いました。なんとなく。


マーサたんの家。

ナナフシ?

やだ。

忙しいからとかじゃなくて、これ以上この部屋にムシとかサカナが増えるのがヤなの。


理想のデート? あるよ。


モミジがりデート、ふつうにまともでいいじゃない。これからの季節、行ってみたいね。


ちなみに、これがピクルスびん。ぼくは、ビッグマックの中にはさんであるのが好きです。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。マスカラス、マスク+カラス=マスカラスということですかね?
    紅葉狩りデート、その単語だけでダメージが(精神的どころか肉体的にも)行ってみたいですが、無理なんですよね。
    これからも頑張ってください。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 紅葉狩りって、お花見とちがって飲んだり食べたり騒いだり、っていうのはないよね。落ち着いてていいっていう人もいそうだけど、ぼくにはちょっともの足りないや。

      削除