2015年9月4日金曜日

【ハピ森】デジマン、真っ黄っきの部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 34日目

毎日まいにち、いろんな家を求めてお客さんがやってくるニュータウン。100人いたら、100人分の好みがあるわけですが、最終的には何人分の夢をかなえることができるんでしょうね。

さて、今回のお客さんのお好みは……?



全身黄色づくめのウマ、セントアロー。じつは、マーサたんとおなじアタイ系です。まかせちゃってよ。

いくわよ!


今回の土地と間取りはコレ。土地のほうは、これいつ使おうかと思っていました。スゴい地形だよね。




キューティーなイエローハウスをつくりますよん。

まずは、部屋の中から。

必須アイテムはこのふたつ。とりあえず、黄色いアイテムばっかり使えってことかな?

かべとゆかはこれ。黄色が目にしみるなあ。

黄色の家具やアイテムを片っ端から出して

足りない家具は、リメイクでイエローに塗って対応。

これだけあれば、とりあえず大丈夫かな。


家の外観はコレ。黄色い屋根に、黄色いかべ。

レモンの木とイエローの花、イエローの風船を飾って


さあ、いっしょに見てみよう!


とにかく、黄色でイエローなハウスです。

こんな部屋で、落ち着いて暮らせるかどうか心配だけど、まったく問題ないみたい。


公園のベンチは、家の両側に配置。水平線から陽が昇るところと沈むところを、ゆっくりながめられます。


今回は、どのアイテムがイエローにリメイクできるかを調べるのが大変でした。新アクション「そうぞうちゅう」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。すごい目がちかちかする、黄色一色の家は目が悪くなっちゃいます、もともと目悪いですけど。
    両サイド海、前が崖(壁)、敵に攻め込まれたときは逃げ道なし、そのうえ狭い、確かに凄い地形です。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. イエローの家(しゃれ)、たしかに真っ黄色ですが、つくってみると意外と悪くないかも。それよりも今回選んだ土地、ちょっとでも波が高くなったらすぐに水没しそうですよね。こんな危険なところ、実際には住めないよ。

      削除