2015年9月30日水曜日

【とび森】9月の最後も小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1057日目

今日の夜は用事で出かける予定なので、早めにプレイ・早めに更新。そんな日もあるさ。

朝の9時ごろキャララ村に来てみたら、昨日のどしゃ降りがウソみたいにすっきりと晴れ上がっていました。ほら、スズランも咲いてる。


スズランを見つけると、さわやかな気分になりますね。


さて、まずはデパートにおくすりを買いにいってと。


ウェンディのお見舞い……と思ったら、まだ寝ていました。意外とねぼすけだなあ。


ビンタが、ぼくになにかくれるようです。



いらない服を処分した……とかじゃないよね?


こんどはニコバン。
 
さくらんぼね。わがままなネコちゃんだ。


どうぞ。


フルーツなんて、木をゆすったらカンタンに手に入るんだから、これはきっとぼくにアイテムをくれるための口実なんじゃないかと思います。


こんどはハムジ。ラッキー?

あ、ありがとう。



これ、まえにハムジが着てた「あかいたいそうふく」だよな……。やっぱ、在庫処分?


それにしてもいい天気だな。雲ひとつない。


ちなみに、これがニコバンがくれた「くすりだな」。ハピ森にも出てくるアイテムだけど、けっこうデカいな。

ん?



さっき会ったばかりのハムジが、アポなし訪問です。



おみやげに「かせつトイレ」をもらいました。


ハムジは、ぼくをどういう男だと思っているのかな?

さっき、玄関にくすりだなを置いてしまったせいで、部屋の中に入れません。ゴメンなハムジ。

部屋の中を遠くからのぞいて、いろいろほめてくれるハムジ。ムリしなくていいよ。

まもなく、ハムジは帰っていきました。


さて、これがハムジがおみやげにくれた「かせつトイレ」。

ドアをノックすると、はじめは遠慮がちに。二度目ははげしくドアを叩いて返してきます。

というわけで、中には入れません。ていうか、ハムジはなんでぼくがこれをもらって喜ぶと思ったのか。


もう昼すぎだし、ウェンディはそろそろ起きたかな。

起きてる。しかし彼女は、いったいこの部屋のどこで寝ているのか。


はい、おくすり持ってきたよ。


全快まで、あと一日ですね。お大事に。


タイヤのベンチに、マールが座ってる。



暑くもなく寒くもなく。いまがちょうどいい季節だね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿