2015年9月4日金曜日

【とび森】9月に入っても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1031日目

9月になって、やっと涼しくなったかなと思いきや、また暑さがぶり返してきました。ぼくはいつもハンドタオルを持ち歩いているんですが1枚では足りず、どうしても2枚は必要ですね。一日の終わりには、タオルも汗でぐっしょり。あー、暑っちい。

さて、今日も小ネタ。

きのう、リメイクを頼んでいた「ユリのレコードプレイヤー」ができていたので、持って帰りました。


今日は、5時からデパートが半額。


目にとまったのは「マージャンテーブル」。

半額セールなのに、けっこう高いなあ。でもいいや、買っちゃおう。



まずは「ユリのレコードプレイヤー」。もとの白いユリもキレイだったけど、これもなかなか。

そして、こっちはマージャンテーブル。

2階のゲーセン部屋に置いてみました。以前も持ってたけど、売っちゃったんだよね。

ユリのレコードプレイヤーは自室へ。雰囲気はいいね。


ちょっと眠たげなアグネス。

つぎのイベントは、お月見かな。それまで、しばらくこんなかんじです。


地元のダチ? 温泉?

キャララ村の住人たちも、ぼくの知らない間に里帰りしたり友だち付き合いしてるんだな。


オリビアに頼まれて、さくらんぼを取ってきました。



どういたしまして。

 これが「みずたまなまるイス」。かわいいね。


さ、今日もコーヒー飲んで寝るかな。


おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。麻雀なんてほとんどやらないのであんまりルールは覚えてませんが、たまにやるとすごい盛り上がる、ただし麻雀に見えるだけで全員まともに麻雀してない、ただ楽しい。
    ユリのレコードプレイヤーなどのレイジからもらえる家具は確かにいいんですが、僕のごーてーには合わないんですよね、別に悪いわけではないんですが合わないんですよねー。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 麻雀、ぼくも学生時代にはけっこうやりましたが、いまや役の種類や点数計算もあやしいです。脱衣麻雀なら、いまでもやってみたい。

      非売品やレアアイテムをもらっても、自分の家にはイマイチ合わない。そんな家具やアイテムは山のようにあります。もちろん、タンスの中はすでにパンパン。倉庫代わりの博物館の2階も、もはや足の踏み場もありません。そうなると、泣く泣く、リサの店に売りさばくしかないということになりますね。ああ、つらい。

      削除