2015年9月16日水曜日

【とび森】とってもめずらしい「おにんぎょう」入荷! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1043日目

プロ野球の話ですが、セ・リーグの優勝争い、混沌としてますよね。いまのところ、ヤクルトー阪神ー巨人の順でデッドヒートをつづけていますが、最終的にどういう結果となるかさっぱりわかりません。ぼくとしては、阪神に優勝してほしいところですが……どうなる?

さて。

キャララ村は、また雨。現実の世界も雨が降ってきたわけですが、なんかシンクロニシティ。


かねてより、引っ越しがウワサされていたビンタ。うーん、やっぱり。

まあそう言わずに、行くのやめなよ!

というわけで、引っ越し撤回。ネコちゃんはキャララ村にいてくれないとダメだぁ。


とってもめずらしい「おにんぎょう」がデパートに入荷とのこと。ほうほう。

行ってみようか。


6800ベルか。高いなあ。でもいいや、せっかくだし買っとこう(ケチだと思われるし)。

買ったも。


で、こんどはエイブルシスターズ。かっぽうぎを見つけました。

ST●P細胞は、ありまあす! なんちて。こっちは買いません。


さらに、R・パーカーズ。え、これ?

元が高いだけに、リメイク料も高め。せっかくだから、お願いしちゃおう。

どんなのがあるの?

ずいぶんいろいろできるのね。じゃあ……


よろしくプリーズ。


マーサたん、なんか話して。

マーサたんは、たまにこうやって村人たちの交友関係を教えてくれるのですが、この表情がなんとも。


へえ。いろんな人が来てくれているんだなあ。「気ままな風来坊」って、どんな行動したらそういう風に思われるんだろう。


雨雨降れ降れもっと降れ♪

今日は、一日雨だな。


おや、新しい低木の花が咲いてる。

キンモクセイですね。ハイビスカスの季節が終わって、本格的に秋になったということかな。


うん。

あいさつ? あるよ〜

えっと……

いいね。

ぼくも、これからウェンディにこの言葉をいわれたら休むようにします。


さて、おにんぎょうのリメイクできたかな?

できてるできてる。


ブルーもなかなかかわいいですね。全色集めちゃう人もいるかな?


ん?


ニコバンが、アポなし訪問です。

そうですか、ゆっくり休んでって。

おみやげに、たけのこをもらいました。ひょっとしてコレ、ぼくの家の前に生えてるのを掘ってきた?

寝ててもいいよ。

ぼくもまさしくそれなんだぁ〜。いまも、思いっきりおにんぎょう出ちゃってるし。

うん。またね、ニコバン。


もらったたけのこは、デジマンがおいしく食べました。やっぱり、たけのこは生で丸かじりにかぎる。


締めくくりにカフェに行ったら、カウンターにジュリー。いつも、ミルクは入れるよ。

ジュリーのお好みは、キリマンのブラック。今夜も、きっとノンミルクかな。

ぼくは、ミルクたっぷりでお願い。


今日は、こんなとこです。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。割と高いお人形、リメイクも割と高い、まぁ、どこぞのトランプシリーズは何千とか何万とかするんですが。
    僕は入れないタイプです、通でも何でもなく、ただの入れないタイプの人です。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おにんぎょうは、本体もリメイク代も高い上に、カラーバリエーションもいっぱいあります。ぜんぶ集めたらけっこうスゴいことになりますが、トランプシリーズにくらべたらゴミみたいなもんですね。

      ぼくは、ブラックは逆に苦手。砂糖はいらないけど、ミルクはたっぷり入れたいなあ。

      削除