2015年9月24日木曜日

【ハピ森】デジマン、映画づくりに乗り出す! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 54日目

今日もおうちのデザインしまーす。

今日のお客さんは、ハムスターのジミー。キャララ村のほうにも、何回か来てくれたかな。こう見えて、性格がキザ系なんだよなあ。


ジミーの希望は、映画の撮影所。映画か〜。


土地は、大きいほうがいいかな。間取りのほうはてきとうでいいか。





必須アイテムはこの3つ。

あたらしく、こんなかべがみが増えてるけど、部屋の中を撮影に使うのはやめとこう。


家の中は、映画出演者のための楽屋と、編集部屋ということにしよう。


うん、まあこんなもんかな。



楽屋は、スタジオのはじっこに。

書き割りを並べて……

役者さんの、休憩スペース。

カメラも置いて。でもこれって、映画撮影用のカメラじゃないね。

最後に、ディレクターズチェアを置いて終了。


さあ、いっしょに見てみよう!


こっちは楽屋。メーキャップや着替えはここで。

こっちは編集スペース。ちょっと、部屋がせますぎたか。


そして、こっちは映画撮影用の野外スタジオ。どんな映画を撮る気なのかはナゾ。


 映画が完成したら、試写会に呼んでください。新アクション「ムッ」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。最初の部分クマのジミーになってますよ。
    すごい映画ができそう、何ができるか全くわからないけど。
    追加される機材とか置いてあるのとか見るとどうしても演劇部みたいに見えてしまう。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、ハムスターだったね。じつはぼく、はじめはハムジもクマだと思ってました。

      映画のスタジオといいつつ、なんかちゃっちすぎて映画を撮るようにはまったく見えません。でも、カメラで撮ると意外とそれっぽく映るのかも。

      削除