2015年9月11日金曜日

【とび森】キレイ好きだからホメられた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1038日目

台風一過、ということで一気に青空になった今日。一方で、とてつもない大雨が各地で猛威をふるい、さまざまな災害を引き起こしています。被害に遭われた方々には、一刻も早くもとの暮らしを取り戻してほしいと願ってやみません。

さて。

夜のキャララ村に、のそのそ歩く人影ひとつ。あのおじちゃんは……


もちろん、バッジおじちゃんことパロンチーノ。

バッジくれにきたんでしょ? でも、なんのバッジをくれるのかな。


なんと、今回もらえたのは「ざっそうハンター」。そもそも雑草が生えてないと抜くこともできないわけで、けっこうもらうのに手間のかかるバッジですね。

これでも、まだまだもらってないバッジがいっぱいあるんだよね。ぜんぶ集めた人っているのかな?


テントが来てます。ひさしぶりだな。


中にいたのは、ブタのクッチャネ。彼が、この村にキャンプに来るのはこれで3回目です。そのときのことを読みたい人は……横の検索窓で「クッチャネ」を検索してください。

こいつなら、ホントに10杯おかわりしそう。


やらない。

てか、けいたいコンロいらないし。ゴメンな。


はにわがつくられた時代、意外と快適そう。

こいつなら、どこでも快眠しそう。


まめつぶデパート、もう閉まってた。ウェンディのおくすり買おうと思ったのに。


しょうがないので、自分ちの買い置きを持ってってあげることに。


あれ? もう元気になった?

やっぱり風邪でした。でも、だいぶ治りかけてるみたい。とどめのおくすり注入。


元気になってよかったね。


マーサたんちにも行っとこう。

マーサたんがコーディネート? ハムジに?

ハムジがモテファッションねえ。



……モテたいの?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ハムジのモテファッション・・・たぶんそれ服屋にもともとおいてあるマイデザインのシャツじゃない?
    雑草バッジは、村の条例を変えれば簡単なんですが・・・花が枯れるのは勘弁なのでやたらとゲットに時間がかかるんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ハムジのモテファッションですが、ファッションそのものよりもむしろ、だれにモテたいのかが知りたいです。ていうか、キャララ村でモテてどうする。

      村の条例、変えようとしたことはあるんですが、どうしても「キレイな村条例」に戻してしまいます。だって、アレ(G)がねえ…

      削除