2015年9月8日火曜日

【ハピ森】デジマン、南国リゾートをつくっちゃう! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 38日目

それにしても、ハピ森の世界にはいろんな個性的な部屋をつくりたいって人がいるんだなあ。ぼくなんか、「どんな部屋がつくりたいですか?」って聞かれても、「いや、なんかふつうでいいっす……」とかしか言えないと思います。個性ってなに。

今日のお客さんは、黒ウサギのアマミン。マーサたんと似ているようで、ぜんぜんちがう。



部屋の中から庭まで、ぜんぶ南国ムードにしたいとのご希望。やりまっせ。



南国ムードあふれる土地といったら、ズバリこの島でしょ。

間取りはふつうでいいや。



リゾートといえば、以前ジャスミンの家をアジアンリゾート風に仕上げたことがあります。あんなかんじかな。

必須アイテムのひとつ、ビーチパラソルのテーブル。これ、いいな。

まあ、家の外観はこんなかんじで。


もうひとつの必須アイテムは、リゾートなソファ。このタイプのイスは、肘掛けがあるせいで横から座れないから使いづらいんだよなあ。

かべとゆかはこれ。くしくも、ジャスミンの部屋とまったくおなじになりました。

リゾート家具シリーズを、ガンガン出します。

ベッドに横にはジュークボックス。曲はもちろん、アロハけけ。

シャワーとバスはここ。

部屋の片隅に、床の上に直に座れるところもつくってみました。


今回追加された「ウッドデッキのラグ」をひいて、平坦な砂浜の上に変化をつけてみました。
よし、これでいいかな。


さあ、いっしょに見てみよう!

ジャスミンのアジアンリゾートとはまたちがうかんじに仕上がった、アマミンの南国リゾート。より、カラッとした快適さってとこ。


ひとつの島が、まるごと自分の家。だれもが夢見る、理想のリゾートです。


追加のアイテムはほとんどなかったけど、わりと収まってくれました。新アクション「わーん」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ここまで良くなるものですかねー。
    砂の城は普通の地面に置くと愚者のスタンドみたいになります、それだけですが。
    ウッドデッキすごい良いです、僕のところはひのきのステージの床(ラグ)を使ってたりするんですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ウッドデッキ、わりとハマってくれました。でも、室内にくらべて外のアイテムが少なすぎると思いません? どこの庭もけっきょく代わり映えのしないものしかつくれないので、最近ちょっと不満です。もっと、ほかのプレイヤーの作例も参考にしたほうがいいのかなあ?

      削除