2015年9月3日木曜日

【ハピ森】デジマン、斬新なダイエットハウスをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 33日目

今日は、サッカー日本代表対カンボジア戦のテレビ中継を見ながら、ハピ森をプレイ。結果は3-0と日本の快勝でしたが、実力的にはもっと大差をつけての勝利となるべき試合でした。とくに、攻撃陣が30本以上もシュートを撃ちながら、たった3点とは悲しいかぎり。日本の得点力不足、いつになったら解消されるの?

さて。



今日のターゲットは、アヒルのミランダ。ダイエットができる部屋をご所望ということですが……

ぼくでよければ、引き受けましょう。



今回の土地と間取りはコレ。変則的な依頼には、変則的なスタイルで。



テーマは「大人のダイエット事情」。大人の女性がダイエットをめざすということは……

とりあえず今回は、とにかく先に部屋の中からつくっちゃおう。


この依頼の必須アイテムは、うすがたテレビとバランスWiiボード。なるほど、これでダイエットするってわけね。ぼくもこれ使ってヨガとか体操とか、大昔にやりました。

まずは、部屋を石造りの地下室風に。これくらいハードな環境じゃないと、ダイエット成功しないからね。

バランスボールに……

ルームランナー。

だるまストーブ置いて、発汗量アップ。ラジカセからは、エクササイズ用のけけユーロビートを流します。

そして、なにより体重計。これを忘れちゃいけないね。

で、この部屋に、新アイテムのオリをガチャーン!


こっち側半分は、ダイエットが成功したときのごほうび部屋です。豪華なベッドにジャグジーに……

豪華なディナーもご用意しました。ごはんも、おかわり食べ放題。食べすぎてリバウンドしちゃうかも。


ダイエット部屋とごほうび部屋は、こんなかんじで行き来できます。


家の外観はコレ。

こんな配置にしました。

西側の空き地は、運動スペースに。家の外でも汗かこう。

家の前には、美の象徴のヴィーナス像。こんなふうになりたいわあ。


さあ、いっしょに見てみよう!


天国と地獄が、オリで分けられたダイエットルーム。天国めざして、レッツ減量!


カラダを鍛えて、美をめざせ!


なお、ダイエット効果には個人差があります。新アクション「ニコニコ」が追加されました。なんだ、まだまだありそう。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。オリww左右で天と地ほどの差がある部屋ですね。
    アクションは2ページ分あります、とび森ではページをめくるときの矢印的なのがあったような、なっかたような。
    バランスWiiボード、まずWiiから買わないといけない、どうせ買うならWiiU買いますけど。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今回のダイエット部屋・天国と地獄バージョンは、ぼく的にはなかなかのヒット作。この部屋なら、すぐに目標体重になれそうだけど、リバウンドもあっという間だと思います。

      バランスWiiボードは一時ハマってて、まいにちエクササイズにはげんでいました。実際はまったくダイエットには効果はなく、すぐにやめちゃいましたけど。あれでやせた人って、ホントにいるのかな?

      削除