2015年9月19日土曜日

【ハピ森】デジマン、アイドル育成Pになる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 49日目

たぬきハウジングのまえには、毎日かならずお客が4人。3人でも5人でもなく、4人。みんなで話し合って、交代制で並んでるんじゃないよね?

今日のお客さんは、アイドルをめざすネコの女の子・ブーケ。


いいすよ。

チェキ!


今回の土地と間取りはコレで。とくに意味はない。



それでは、アイドル事務所をつくりまーす。


必須アイテムは……ホワイトボードはともかく、ダンボール箱と花束はなんなんだ?

とりあえずアイドル事務所だから、オフィスっぽく。

オフィス机を並べて

スケジュール表をリメイクしたホワイトボードを配置。

マネージャー席のほうはこんなもんか。


こっち半分は、衣装部屋とレッスンコーナーにしよう。

まず、着替えとメイクができるようにして

ピアノとマイク。アイドル歌手は、発声や振り付けが大事。ホントは、壁にかけられるような大きな鏡がほしかった。

アイドルっぽい衣装を並べて。スギちゃんのもあるぞ。

ステレオも置こう。ミュージックは「けけアイドル」。

さて、つづいて家の外に取りかかります。


オフィスはこんなかんじ。うーん、庭にはなに置こう?

喫煙・休憩コーナーはここ。

ああ、もうなんにも浮かばないや。車を並べて、外はこれでおしまい。


最後に、ファンからの贈り物を置いて、完了です。


さあ、いっしょに見てみよう!(例のポーズ、また撮りそこねた)


もうちょっとがんばれたような気もするけど、部屋がもうひと回り大きければなあ。


外は、もうカンベンしてください。困ったときの駐車場。


この部屋で暮らせば、アイドルになれる日も近い? 新アクション「うんうん」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村にニートです。タイトルからデレマスでもやり始めたのかなぁとか思ったのは僕だけじゃないと信じたい。
    なぜにスギちゃんの服ww
    困ったときの駐車場がだいぶいい感じなんですよね、駐車場のデザイン頼まれるかもしれません。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. はい。今回もどう読んでも、デジマンはアイドル事務所をデザインしただけで、プロデュースまではやってません。またまたタイトルに偽りがありましたことを、心からおわびいたします。

      困ったときの駐車場、たしかに便利です。できれば、カラーだけでなく車種も変えたいところ。リムジンとかどうよ?

      削除