2015年9月22日火曜日

【ハピ森】デジマン、ダンボール家具でワイルドだぜえ〜 の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 52日目

さて、今日のお客さんは?

「ダンボールの家具をそろえて、ワイルドに暮らしたい」というクマのバッカス。てっきり、いかついオレ系かと思いきや


意外に、ほんわかしたしゃべり方だったのでビックリ。やりますよ〜


イマイチ、このお客さんのイメージがつかみにくいんだけど

土地と間取りはこんなかんじで。


ダンボールハウスに住みたいって、よっぽど住居費用をケチりたいんでしょうか。


ダンボールハウスがお好みということで、外観はこのままでいいや。


必須アイテムも、やっぱりダンボール関係。やっすい家具だなあ。

かべとゆかで、新しく追加されていたのはこれだけど。

さすがにかわいそうなので、ちょっとだけグレードアップ。

ダンボールの家具って、いっぱいあるんだなあ。ソファにベッド、クロゼットにテーブルまである。

このふたつのダンボール箱は、

右のが座れる箱で、左のは上にモノが置ける箱です。

ダンボール家具だけだと、とても家の中には見えないな。

冷蔵庫やコンロ、流しなどひと通りのモノを置きました。

ちょっとリッチに、トンカツ定食。

ワイルドな生活をめざしているということで、スギちゃんの衣装も置いてあげました。



外は、もうこれでいいや。


さあ、いっしょに見てみよう!


こうして見ると、ダンボール生活も意外に悪くないような。でも、この巨体だとすぐに壊れちゃうんじゃない?


家の外は、洗濯機と物干し台だけ。シンプルだろう?


雨が降ったときのことがいまから心配だけど、がんばって生きてください。新アクション「わるだくみ」をゲット。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。バッカスですか・・・あいつは村を出て戻ってを繰り返してるんですよね、今はいませんが、どうせまたすぐ戻ってくる。
    追加された壁と床がモロ廃墟ですね、・・・グレードアップしてもしょぼい(ボソッ
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. クマのようなデカいどうぶつは、威圧感があるのであんまり好きではありません。ウチの村の商店街にも、ガンテツというクマがしょっちゅううろついていますが、戻ってきたいの?

      ダンボールハウス、ワイルドっていうよりたんなる貧乏暮らしだよね。すくなくとも、人にお金を払ってデザインを依頼するようなもんじゃない。

      削除