2015年9月11日金曜日

【ハピ森】デジマン、部屋をつくらない!? の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 41日目

いま、WiiUの新作『スーパーマリオメーカー』がおもしろそうですね。自分で自由にスーパーマリオブラザーズのステージをつくって、好きなように遊べるというのが、とってもそそります。しかし、残念ながらWiiU。本体のほうが、ぜんぜんほしくならないんだよなあ。ざんねん。

さて。

野宿?



トラのチョモランの希望は、なんとまさかの野宿生活。……やりますけど。


野宿したいというんだから、とりあえず庭は広くないとね。雨にしようかとも思ったけど、絵面があまりにもかわいそうなのでやめました。



さ、どうしますかね。

必須アイテムは、ねぶくろとはんごう。やっぱ、完全にお外での生活だね。

どうせ家の中で暮らさないんだから、ダンボールハウスで十分。

お、野外生活に使えそうなアイテムがけっこうありますね。

ダンボール箱をリメイク。これだって、立派な机になります。

よし、こんだけいろいろあれば、とりあえず生活できそう。

青空の下での食事、おいしそう。

ゴミはちゃんと一ヶ所にまとめて、と。


で、家の中ですが

野宿生活をご希望ということで、部屋の中はいっさい家具なし。なるべく、外で生きていってください。おわり。


さあ、いっしょに見てみよう!

なんにもないけど、しょうがないよね。そういうリクエストなんだから。

とりあえず、部屋の中を走り回るチョモラン。


メインは、やっぱり家の外。意外と快適そうじゃない?


本人が満足してるならエニシンオッケ。新アクション「ニカッ」をゲット。


夜になってから、ねんのため様子を見にきてみました。あれ? チョモランがいない。


なぜか、家の中にいました。

遠慮してないし、くつろげません。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。システム的に訪問した時は最初家の中にいるので仕方ないんです、生活できないところにいるのは仕方ないんです。
    僕も家の中は何も置いてません、建て替えやって2階と地下室まで付けましたが、何も置いてません。
    これからもがんばってください、おうえんしています。

    返信削除
    返信
    1. ていうか、今回の依頼がいままででいちばん不可解でした。野宿したいからデザインしてくれって、ぼく不動産屋だよ? 外で寝起きしたいなら、自分で勝手にしろよーって、なんどもなんども思いました。でも、実際にできた庭が意外と快適そうで困る。ねえ。

      削除