2015年9月13日日曜日

【とび森】9月ももう半分だよ小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1040日目

今朝、会社に行く途中に見慣れぬ行列が。よく見ると、どうやら「プレミアム商品券」を買い求めようと待っている人たちでした。市内で買い物をするときに、お得になるということですが、販売開始までには何時間も並ぶ必要があって、手に入れるのはそれなりに大変なようですね。みなさんはプレミアム商品券、使ったことありますか?

さて、今日も小ネタ。

ウチのポストにいろいろ届いていますね。


ウェンディから届いたのは、そでなしはんてん。風邪のお見舞いのお礼のようです。うーむ。

そして、なぜかハムジから届いたレトロなテレビ。画面も白黒です。


マーサたんちにやってきました。


ひまじん村のニートさんは倹約家っぽい? また、コメントしにきてくださいね。 



うーん、よくわかんない。

小悪魔的?


ビンタが、ベンチで居眠りしています。

起きないね。

よし、これで。

えいっ。起きた。


頭はたかれたこと、気にしてないのかな。


花占い?

いいよ。

うーん、……パンジーかな。



当たってるのか、外れてるのか、なんだかよくわかんない。


今夜も、星がキレイだなあ。


カフェのカウンターにはハムジ。まさか、いままで寝てた?


ぼくも、一杯もらいます。ハムジとおなじブルーマウンテンで。


うまいっ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。倹約家ではないはずなんですが・・・この前もキャンパーと家具の取引ばっかやってたんですが。
    モノクロが映るって・・・すごい、今はデジタルの電波しか飛んでないのにどうやって・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. お金を使えるはずのない夢訪問で会った人を、見ただけで倹約家だって思うということは、よっぽど雰囲気がケチっぽかった…のかな?(失礼)

      レトロなテレビは、デジタル電波を受信したあと、わざわざモノクロに画質を落として表示するという凝ったことをしています。はい、ムダですよね。ぼくもそう思います。

      削除