2015年9月19日土曜日

【とび森】今年最後の大会で、きんのアレゲット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1046日目

高速道路でナビつきの車に乗っていると、決まって「埼玉県に入りました」とかいう音声案内が聞こえてくるんですが、この情報って必要? いま埼玉県に入ったことをいま知っても、あんまり意味ないと思うんだけど。それか、「埼玉県に入ったんだから、これからは埼玉県人の気持ちになりましょう」ということなんでしょうか。よくわからん。

さて。

今日は、今年最後のムシとり大会。なんとか、終了2時間前に滑り込むことができました。


まずは、前回提出できなかったムシをポケットに入れて


広場に向かいました。


と、ムシを見せるそのまえに、カメヤマさんに自慢のムシ図鑑を披露。見て見てー。



やりました! ついに、念願の「きんのあみ」をゲット。すべてのムシをつかまえた勲章です。

かくして、あみの色がゴールドに。誇らしいね。


さて、あらかじめ持っていたムシを見せます。



おお、77ポイント!

じつは、もう一匹あるんですけど


おっ、100超えた!

食うなよ?

正直、もう十分です。


イケてるムシ、もうつかまえちゃった。

デカくてめずらしいの、もうつかまえちゃった。


きんのあみで、さっそく一匹つかまえてみた。

コノハムシをゲット。使い勝手はとくに変わらないみたいだけど。


あ、ヒャクパーとおなじエモノに目をつけちゃった。

えいっ。

つかまえちゃった。

しかも

もう持てないのでリリース。


目のまえでこんな仕打ちをされながら、とくに気にしていないヒャクパー。天使すなあ。




やはり、ぼくに一位は揺るぎない。なんたって115ポイントだもんね。


そして夜9時、ようやく帰宅。


表彰式に、ギリギリ間に合いました。





やっぱり、ぼくデジマンがぶっちぎりの優勝。この村でつかまえたムシじゃないけど、自分で取ったヤツだからぜんぜんズルじゃないし。


今年最後の大会で、優勝できてよかったな。

こんどは、きんのあみがあるからもっといい成績が残せるかも?


サンキューマーサたん。


ちなみに、今日のごほうび、キッチンのシンクとハニカムチェスト。ハニカムチェストは限定品だそうです。やったね!


おしまい。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。金の網おめでとうございます。そして実は何か効果があるのか調べた結果、銀の網と性能は同じだそうです。・・・金の網必要なのかな?やたらと入手しにくい割に性能同じって、まぁ自慢には使えるでしょう。
    自分が取ろうとしてた虫を目の前で捕まえられた上にリリースされるwwこれはリアルファイト待ったなしになりますよww
    これからも頑張ってください、応援しています

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。って、ぎんのあみと性能おんなじ? まあ、すべてのムシをつかまえた証と考えれば、ようするに自己満足アイテムですね。デジマンで自慢。なんちて。

      削除