2015年9月1日火曜日

【ハピ森】デジマン、ズージャーなテンサーをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 31日目

ハピ森ととび森のプレイ日記を毎日書いていると、とうぜん記事の数も2倍になります。いつもは月30本程度ですが、8月はなんとビックリ64本。まあ、自己満足の世界ですがね。……みんな、読んでる?

さて。

今日も外回り。店のまえにいたのは、なんともステキなお顔のマリリン。喫茶店がつくりたいみたい。


やらせていただきます、アハ〜ン?



土地は、季節をまた冬にしてみました。間取りはまあ、オーソドックスで。



お題は「昔ながらのジャズ喫茶」。ジャズ喫茶って、どういうの?

店の外見は、ミックスウッドをチョイス。


必須アイテムはこの3つ。

内装は、追加されたかべがみはこの「ハニカムタイルのかべ」だけど

暗っぽい気がするから、こっちにしました。昔ながら、ってかんじだとちがうかもしれないけど。

カウンターを置いて、カンタンな厨房をつくりました。このコーヒーミル、ちゃんとゴリゴリ回るんだよね。

音楽を前面に押した喫茶店だから、レコードジャケットをかべに展示してみました。

座席はこんなかんじかなあ。

よし、外いこ。

なんか、もうめんどくさいや。駐車場ってことで(手抜きすぎ?)。

最後に、カフェサーバーワゴンを置いて。終わり!


さあ、いっしょに見てみよう!


んー、あんまりジャズ喫茶っぽくない? 行ったことないんでわかんないんです。

表はこんなかんじで。やっぱ手抜きだ。


これでよかった? 新アクション「うーん」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。すごくジャズいと思いますよ、行ったことないですけど。
    駐車場、それはそれでいいんじゃないですかね、デザインは難しい物ですし、店の中はジャズかけてカフェ作ればそれっぽくなるはずですし。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いまになって思えば、やっぱり部屋を暗めにつくるべきだったかも。無音で画像だけ見ると、ふつうの喫茶店だね。アングラさが足りなかったか。
      あと、車並べて駐車場って、やっぱナメてるよね。怒っていいぞマリリン。

      削除