2015年9月26日土曜日

【とび森】9月ももうすぐ終わり? 小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1053日目

最近、夜が遅くなって寝不足気味。だから、電車で移動するときなんかついウトウト寝ちゃうんですよね。そうしてると、目的の駅を乗り過ごしちゃいそうになることも。スマホのアプリなんかで、目的駅に着いたらアラームで起こしてくれるソフトとかないかなあ?

さて。気がついたら、9月もあと5日。早すぎィ!

ポストに、マールからのプレゼントが届いていました。


届いていたのは、ておしぐるま。きのうのバースデープレゼントのお返しということですが。

前後にコロコロすると、キャラクターの絵が上下に動いて、カタカタ音がなります。すごく芸が細かい。


ビンタが、また引っ越し宣言。

やめなよ。

あっさり撤回。やめたほうがいいって。


ニートさん?

毎日まいにち、欠かさずコメントを投稿してくれているひまじん村のニートさん。キャララ村のどうぶつたちにも大人気です。また遊びに来てね!


なんと、「こわれたかさ」を販売するという暴挙に出たケイトのアクセサリーショップ。

いや、好みに合うとか合わないじゃなくて。


こんどはグレースのブティック。「モードなウィッグ」を発見。試しにかぶってみよう。

こんなんなっちゃった。

高っ。いらない。

ていうか、こういうヘアスタイルのタレント、いましたよね。だれだったかな……



ニコバンといいビンタといい、ホントわざとらしいブラザーズだなあ。まあ、ゆずってあげるよ。


そんなに、ておしぐるまがほしかったの?


カフェに行ったら、マイブラザーにしてマイ同僚、ケントが休憩中。

もうかれこれ3年働いているのに、まだまだ新人と謙遜するケント。

ぼくも、明日も仕事です。おたがい、お客さん来てくれるといいね。

ケントの好みに合わせて、砂糖抜きのコーヒー。ビターテイストがしみるなあ。


明日は晴れ。9月の最後のイベント、楽しみましょう。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。いやー、インターネットの復旧が大変でしてコメント残せないことが多いんですが、それももうすぐ解消されるでしょう。
    壊れた傘を店に並べて、しかも160ベル取るという、どんな商売だよ!
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 「売ったカサが壊れてた」とかじゃなくて、「壊れたカサです」っていって堂々と売ってるんですよ。もしもしお姉さんそれはちょっと、って言いたくもなるでしょ?

      削除