2015年9月15日火曜日

【ハピ森】デジマン、本能をシゲキする家をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 45日目

今日もハピ森。明日もハピ森。

イヌのジョンの希望は、「本能を刺激してくれる開放的でおもしろいところ」。うーむ。


さっぱり見当もつかないけど、見切り発車でまいりまーす。


開放的な土地っていったら、やっぱりここかな。

間取りはまあ、なんでもいいや。



タイトルは「ドッグラン的な空間」。あ、そっち系?

とにかく、部屋の中から。

必須アイテムはこの3つ。こりゃまたナゾです。

かべとゆかはこんなかんじ。開放的でしょ。

ハリボテの草や木が追加されていたので、とりあえず並べてみる。

犬小屋はとび森にも出てきたけど、中にだれか住んでます。

カラーをリメイクすると、中の人の性格も変わります。

ていうか、この平均台がいちばんナゾ。乗ったり座ったりもできないし、完全にただの置き物です。

ドッグランというものがよくわかんないので、とにかく部屋の中を走ってぐるぐる回れるようにしました。あとは、好き勝手に遊んでほしい。

外行こ。


で、家の外ですが……

カラーパイロンが追加されていたので

海に落ちると危ないので、パイロンで通せんぼしました。

こっちも家の中とおなじように、ぐるぐる回れるように。もう終わりでいいや。


さあ、いっしょに見てみよう!


コレが部屋の中? って聞かれると、正直つくったぼくも自信がないんですが。

裏から見ると、ハーリボーテー、ハーリボテー♪


うーん、ひょっとして、いままででいちばんアイテムの少ない家かも。


え、マジで? ホントにコレでいいの? 新アクション「おんなのこポーズ」をゲット。


ちなみに、これが「おとこのこポーズ」。ビシッ!

こっちが「おんなのこポーズ」。どう、キマッてる?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ほんとにハリボテww
    ドッグランなんてどんなものかわからないですよね、僕もなんです、犬を飼ってる人ならわかるのかもしれないですが、買って無いんでいまいちわかりませんです。
    男の子ポーズが手に入ったら次は女の子ポーズが確実に手に入るように設定されてるんですかね、僕もこの二つは連続で手に入ったんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今回の依頼も、かなりわけわかんなかったっす。ドッグランとかいうけど、それに見合ったアイテムがなんもないんですよね。しょうがないから、モノを置かずに走るスペースをつくるという本末転倒なことに。

      男の子ポーズ・女の子ポーズは、カメラを使って撮影するとき専用のアクションですね。みんなでそろって、ハイポーズってやってみたいです。

      削除