2015年9月3日木曜日

【とび森】超ハード! 一日じゅう草抜きまくり!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1030日目

今日は9月3日。ということで、一年にいちどアイツがはりきる日、くさの日です。文字通り、村に生えた雑草を抜いてキレイにする日なんですが、じつは今日ぼくも、ウチの物件の草抜きを実際にやってました。そんなわけで、リアルで草むしりをしたあと、ゲームでまた草むしりをする。これが、バーチャルリアリティーってやつかな?

ここからは、肉体労働でヘトヘトになったあと、帰りの電車の中でキャララ村にいったところです。


デパートの園芸コーナー担当のレイジ。今日だけは、彼が主役。

というわけで、キャララ村に生えた雑草を抜けと。

あと4本か。意外と少ないなあ。っていうか、最初から4本って把握してるんだったら、そのままぜんぶ抜いてくれてもよかったんじゃない? それをいっちゃあおしまいだけど。


これが、雑草1本目ね。

抜きました。


ということは、こっちは雑草じゃないのか。すくなくとも、レイジは雑草としてカウントしてない。

ついでだから、ぜんぶ抜いちゃうけど。


雑草2本目。

3本目。

そして4本目。これで終わりかな?



さいですか。

「キレイになったで賞」として、「ユリのレコードプレイヤー」をもらいました。

そうだったんだ。くさの日のイベントは昼しかやってないから、ほかのプレイヤーと遊ぶのはむずかしいな。

そうっすね。



ちなみに、レイジがイベント中は、園芸コーナーは休業。


ホント、いまは暑くなったり寒くなったりで、体温調節がむずかしいです。


ちなみに、これが今日の賞品「ユリのレコードプレイヤー」です。

非売品なのに、細かいところまでよくできてる。


そして夜。レイジはもう帰っちゃったみたい。



ハムジの恒例・きつねのおねーさん。『おもしろいめいが』を買ってほしいということだけど……うーん、買っちゃうか。

え、タダで? いいの?


いいとこあるなハムジ。あとは、これがホンモノだったら……


うわー、鼻ニンジン。ざんねんながら、まごうことなきニセモノです。

はい。持って帰ります。


ダーリンに、さっきの賞品のプレイヤーを見せたら

リメイクしてくれるの? じゃ、おねがい。

それじゃ……


どんなかんじになるのかな? 楽しみ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。僕もちゃんとトピアリー3種作れるようになりました。
    ただで売ってくれても贋物ならイラネ、って感じになります。
    実はですね、今PCの機能が一部バグってて、3DSをオンラインに接続できなくなっちゃってます、まったくオンラインにはなりませんがインターネットの電波は3本立ってるんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いくらタダでも、ニセモノだったらごみばこにでも捨てないかぎり、有料引き取りになってしまいます。むしろマイナスってそれは。

      オンラインにつながらないのは苦しいですね。早く復旧してくれるといいんですけど。

      削除