2015年9月24日木曜日

【とび森】おしとやかマールの意外な一面 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1051日目

ラグビーW杯の日本-スコットランド戦。注目の集まった一戦は、ざんねんながら日本代表の完敗に終わりました。実力以上に得点差が開いた理由は、突き詰めればいろいろ考えられるんでしょうが、やはり世界の壁はそうカンタンには崩せないのだということだと思います。でも、せっかくラグビーというスポーツに興味を持つ人が増えたんですから、まだまだあきらめずに突き進んでいってほしいですね。がんばれ、ブレイブブロッサムズ!

さて。

例の、大っきくなるキノコを発見。


あとで食べよっと。


ジュリーの家にやってきました。それにしても、統一感のない部屋だ。

なに言ってんの?

キャララ村以外だったらありそうな話なの?


続いて、マーサたんの部屋。

またか。しょうがない、サインもらいに行くか。


いた。

いいかげん覚えろや。ていうか、クイズはじめろや。

砂漠にピラミッド、まあエジプトなんですが、ほかになんかないもんかねえ?

ていうか空飛べるんだったら、船乗る必要なくない?


ムシャムシャ

でっかくなっちゃった!

おわり。

目の前で人が大っきくなってんのにノーリアクションのかっぺい。そんじゃ、じゃないだろ。


来ました。

あいかわらず、いいおみやげないなあ。メダルの使い道がないよ。


キャララ村のムシとり大会は終わったけど、「玄人限定!ムシとりバトルツアー」に挑戦。





さっそく一匹。


エモノは、ほとんどトンボかチョウチョ。カブトムシやバッタに比べればカンタンカンタン。



結果は11匹。このツアー、わりと楽勝の部類ですね。


もう帰る。

そうすか?


マールの家にも来てみたよ。

マールって、ぼくの顔を見たらフルーツをねだってくるような気がする。まあいいよ、持ってきてあげるよ。


いまは秋だから、ナシがおいしいかな。


どうぞ。


えっ?


よっぽどナシがおいしかったのか、思わずキャラにないリアクションが出てしまったマール。いつも、そんなかんじでもええんやで?


ちなみに、このまえゆずってあげたおにんぎょうがちゃんと飾ってありました。リメイクした青色が、この部屋にマッチしてるね。感想文はもう書いたのかな?


以上。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    マールの意外な一面可愛いですね。
    マーサちゃんならよく言ってそうだけど、マールが言うと新鮮です。
    おにんぎょうの青いリメイク素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、おひさ。

      ふだん、フルーツをねだられたくらいじゃ写真なんか撮らないんですが、今回はぐうぜん撮ってたらマールのこんなレア発言が。これだから、とび森は油断がなりません。

      おにんぎょう、いろんなカラーにリメイクして、村人みんなにプレゼントしてみるのも楽しそう。大変そうだけど。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。ちょーおいしい、私系がこういう表現をするのは初めて見ました。
    ジュリーの部屋、散髪しながら工事をして、化石を手に入れる部屋なら統一感ありますよw
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. マールとは、かれこれ2年以上いっしょに暮らしていますが、ぼくもこんなセリフを聞くのははじめてです。まだまだ、一回も聞いたことのないセリフっていっぱい隠されているんだろうなあ。

      うんうん、さらにヤカンでお湯を湧かしながら相撲の行司をしながらドラムをぶっ叩くのね。って、どう考えたってバラバラやーん!(教科書通りのノリ突っ込み)

      削除