2015年9月6日日曜日

【とび森】雨の日は、キミの家に遊びにいこう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1033日目

今日は雨。それも、ドバッと降ってサッと上がるをくりかえす、熱帯地方みたいな天気です。雨が降るなとはいいませんが、もうすこしおだやかに降りそそいでもらえませんかね。疲れちゃうよ。

さて。

今日はひさしぶりに、キャララ村のほうも雨。


しょうがない、レインウェアに着替えるか。これ着てないと、びしょ濡れで歩いてるかわいそうな人に見えちゃうので。


デパートで、またまたステンドグラスを発見。

こうなったら、あのリメイクにも挑戦しなくちゃね。


どうやら、今日は一日中雨だな。



よろしくお願いしますです。

今回は、マーサたん柄でよろしう。


たのんます。


アグネスの部屋にやってきたら、ジュリーが遊びに来ていました。

ステキなのか、やなのかどっちだ。

またか……ハムジもそうだけど、みんななかなか落ち着いてくれないね。



なにが。

うーん、これはダメです。

ごめんねー。


マーサたんも、ハムジの引っ越しのウワサを。


これはもう、直接本人に聞いてみるか。


テコンドー? どっちかと聞かれれば……見る……ほうかなあ。


テコンドーがうまかったら、いったいどんな人生が開けていたっていうのでしょうか。ていうか、引っ越しは?


なんか、ますます雨が強くなってきた気が。


くるみん村のけいこさん、キャララ村の夢を見にきてくれて、ありがとう。


仲間?

いいけど……

やっぱ、エースのほうがよかったかも。


マーサたん柄ステンドグラス、できました。

白黒のマーサたんと、縁取りのデザインがうまくハマりましたね。これはいいかんじ。

キャララ村ステンドグラス、ようやく3枚そろいました。うれしい!


おや?


アグネスのアポなし訪問です。


おみやげに、柿をもらいました。

ぼくのニオイって、どんなニオイ?

こうやって、仲間の家を行ったり来たり。こういう関係って、いいですな。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。テコンドーなんてほとんど見ないしやらない、でもまあ見る方が好き(というよりルール分からない)って感じです。
    3枚揃ったんですね、マイデザインのリメイクではは一部が切り取られるので難しいです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 知らないのをあえて言いますが、テコンドーや空手で真剣に戦って相手の体力を削っていって、立ち上がれなくなったほうが負け、ってかんじにできないもんですかね。まさに「リアル・ストII」。

      マーサたんのステンドグラスをつくったら、なんだかキャララ村のほかの村人たちのもつくってみたくなってきちゃった。でも、絵描くのめんどくさいんだよなあ。

      削除