2015年9月5日土曜日

【ハピ森】デジマン、サッカーづくしの部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 35日目

今日も遅くなっちゃったので、サクッといきます。まったく、毎日まいにちふたつのゲームかけ持ちというのはハードだぜ。

三度の飯よりサッカー好きってかんじのお客さんが、今回のターゲット。


お客さんは、ハムスターのハムスケ。やってみるハム。

まかせるハム。


ようは、サッカー場をつくればいいんだから、土地と間取りはコレで。

それじゃ、いくハム。



必須アイテムはこのふたつ。この照明は、外に置いたほうがいいね。

まず、サッカーコートのラグ。

ゴールを置いて

サッカーボール入れにリメイク。

観戦用のシートや水道、自販機などを置きました。

家の色は、サッカーの本場・ブラジルっぽくラスタカラーに。

つぎは家の中です。

作戦ボードをつくって

こころゆくまで、作戦を話し合うことができます。

気分転換に、テーブルサッカーでも遊べます。

部屋の半分は、フットサル場。

サッカーボールを置きました。

部屋の中は、こんなかんじです。


部屋の外のサッカーコートにもボール。完了です!


さあ、いっしょに見てみよう!


ほぼ、サッカーのことしか考えていない部屋。


パッと見、ホントにサッカーの対戦ができそうな家です。


ボールは友だち! がんばってプロサッカー選手をめざすハム。新アクション「エッ?!」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。壁紙の観客席に書いてあるNTDはおそらく任天堂の略ですかね。
    家の間取りから我らが廊下サッカーでもやるのかな?とか思ってました、早めに廊下サッカーの特許とろ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. NTDはNintendoの略ですね。ということは、ぼくのいま使っているゲーム機はNTD3DSLL。なんかの形式番号みたい。

      サッカーコートのラグは、もうひとまわり大きかったらいいのにな。あと、ボールは自由に蹴りたい。そしたら、ホントにサッカーができるのに! できるのに!

      削除