2015年9月25日金曜日

【とび森】マールのバースデー!(3回目) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1052日目

今日も、帰るのがすっかり遅くなってしまいました。仕事なのでしょうがないのですが、こうたて続けだといいかげんやんなっちゃいますね。まあ、交通事故にだけは気をつけていきたいと思います。

さて。

ヒャクパーが話しかけてきました。クセ?


うーん、変えたら?

それじゃ……

それで。

あまいみかんで、あまかん。あまかんあまかん!


さて、本日9月25日ですが……

マールの誕生日です。キャララ村での彼女のバースデーパーティーは、これで3回目。ちゃんと招待されていたんですが、すっかり忘れてました。


デパートは、とっくに閉店。プレゼントはもう買えないので、手持ちのアイテムをあげるしかありません。早くしないと、もうすぐ今日が終わっちゃうし。


急いでマールの家にやってきました。



プレゼント? ……うん、もちろんあるよ!

と言いつつ渡したのは、はながらのゆうぜんシャツ。じつはこれ、きのう「マール本人」からもらったものなんですが、いまはマジでこれしかあげるものを持ってなかった。

えっ(これ、きのうキミからもらったんだけど)


そう言うと、そのままあげたシャツに着替えるマール。

まあ、気に入ってるようならいいか。


パーティーにお呼ばれしていたのはオリビア。

戻ってきただけ、とも言う。


そんなこんなで、そろそろ帰ります。

こんどは、ちゃんと買ってきたプレゼントをあげるからね。

どうにか、9月25日中にマールの誕生日を祝ってあげることができました。よかった。



きのう助けてあげたジョニーから、エジプトみやげが届いていました。

開けてみると……やっぱキモい。


以上。
 

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。自分では買わない、つまりはもらいもののだったのでは?
    それはさておき誕生日おめでとうマール。
    一瞬そのエジプト土産を渡せばよかったんじゃね?と思いましたがどう考えても誕生日にこれはかわいそう。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 手紙にひっついてくるプレゼントは、リボンのついた状態だとだれかに渡すことはできないんですよね(選択できない)。でも、いくら時間が足りなかったからとは言え、本人にもらったものを誕生日プレゼントにしちゃうのはあんまりだよね。猛省。

      削除