2015年9月6日日曜日

【ハピ森】デジマン、非日常の空間をつくる? の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 36日目

とび森、ハピ森、とび森、ハピ森。まいにち、一回ずつプレイして日記を書いてますが、なんか自分が二重生活をしているような気になりますね。あ、現実のも足せば三重生活か。


ショッピング袋を下げて、ニュータウンをお散歩中のマーサたん。アイドルは、つねに気を抜けないから大変だね。


さて、今日のお客さんは……

シカのネルソンです。ホテルのような、非日常の暮らしがしてみたいらしい。



土地と間取りはコレ。リバーサイド・ホテルです。


お題は、「ホテル的な非日常空間」か。


今回も、先に中から。必須アイテムはこのふたつです。

ゆかとかべはこんなかんじ。豪華なスイートルームをつくりましょう。

と思って配置をはじめたんですが、今回はキツかった! というのも、ゴージャスな家具がぜんぜん追加されてないんですよね。

ロココなアイテムも、このベッドだけ。

とび森の特別配信プレゼントだった、星座のアイテムが追加されていました。ぜんぶじゃないけど。

つぎは外です。

外観は、西洋のお城風に。ラブホみたい?

柱を並べて、部屋へのエントランスをつくります。

 芸術的な彫刻・銅像などをいっぱい並べて、非日常を演出。

こんなもんでしょうか。

さあ、いっしょに見てみよう!


今回は、ちょっと満足できませんでした。追加アイテム少なすぎ。


なーんか、わけわかんなくなっちゃった。

今回のデザインは、ホント苦労しました! いままでみたいに、新アイテムばかり片っ端から並べてたら完成、というわけじゃないからね。ほかのプレイヤーのデザインも、ぜひ見てみたいな。新アクション「ヤレヤレ」をゲット。


疲れたから、今日はもう帰りまーす。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ホテルというより城みたいですね。
    似合う家具が用意されてる時と、用意されていないときと、ある程度やっちゃうと家具が追加されないときがありますね、そのおかげですごい難しくなってます。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今回の依頼は、ホントに悩みました。せめて、ロココなアイテムがもっといっぱいあったらよかったのに、ベッドだけなんだもん。これから、もっとアイテムが追加されたら、またやり直してあげたいですね。

      削除