2015年9月20日日曜日

【とび森】さて、きんのあみの実力は? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1047日目

今日は、仕事が深夜にまでおよんだため、更新がテッペンを回ってしまいました。こんな日でも、空き時間にしっかりプレイして日記を書くまじめなデジマン。わがトラットリーア・ネッコマンマは年中無休です。

先日、ぼくの家に遊びに来たジュリーから、カラフルなタンスが届きました。これで、家の中を片付けろということらしいですが、タンスがいくらあったって、収納場所が増えるわけじゃないからなあ。むしろ、せまくなるだけ。


さて、きのうムシとり大会主催者のカメヤマさんから、ムシの図鑑をそろえたごほうびの「きんのあみ」を手に入れましたが

このアイテムの効果って、どんなもんなんでしょ?


カマキリをつかまえてみた。とくに、いままでのあみとの違いは感じません。


うーん、やっぱり変わらないなあ。


持ってるね。

感想文って。マールはヘンな言い訳をするなあ。べつに、交換してもいいよ。

ブルーにリメイクしたヤツだから、大切にしてね。


ムシをつかまえては、リリースをくり返す。とくに、いっぱいつかまるってわけでもなさそう。


ちなみに、もういらなくなったぎんのあみは125ベルで売却。安いなあ。


そのあとも、いろんなムシをつかまえまくり。


ハッピーマーサゲーム?

なんだかくれんぼか。まあ、やってもいいよ。

うい。




さっそく、ひとり目ゲット。



そして、ふたり目。

ていうか砂浜に隠れるのって、ふつうにズルいよね、マーサたん。


あ、いた。

ホントは、もう少しで見逃すとこでした。やっぱりハムジは、小さいから見つけにくいな。


ポケットがいっぱいだったので、賞品は後日郵送。みんな、ヘンなとこで律儀なんだよな。


気がついたら、こんなに暗くなってた。


コーヒー飲んで、終わりにします。夕方はかなり涼しいので、ホットがちょうどいい。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。最初は砂浜には隠れないものとばかり思ってました、ハメられてました。
    虫網や釣り竿は特に違いが分かりにくいですからね、調べないかぎり何かかが変わった感じなんてないですから。
    これからもがんばってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. かくれんぼは、制限時間が15分もあるのでまず負けることはないのですが、たしかにはじめて砂浜に隠れられたときはかなりアセりましたね。これ、制限時間が5分くらいだったら勝てないかも。

      きんのあみとつりざおは、自分の力で図鑑コンプしないと手に入りませんからね。アイテムの効能より、たんなる名誉だけって気もします。

      削除