2015年9月29日火曜日

【とび森】9月の終わりのどしゃ降り雨! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1056日目

今日は休みの日だけど、午前中だけ仕事。そんなわけで、中途半端に時間が空いちゃったけど、どこに出かけるでもなく何かをするでもなく、ダラダラとすごしてしまいました。いま、ちょっと腰が痛いんですよね。なんだか、元気が出ないの。

さて。

今日のキャララ村は、ひさびさの大雨。


例によって、カサを買いにいったんですけど

なにこれ。レースのかさって、これ日傘じゃないの?

しょうがないので、買いました。まいにち、一種類しか売らないっていうのもねえ。

でも、このカサの差し方だと、全身ビショビショになっちゃうよね。まあゲームだからいいんだけどさ。


こんなに大雨なのに、相変わらず住宅展示場のまえに立っているケント。いや、見学はしないけど。


雨が降ろうがヤリが降ろうが、年中無休で立ち続けるマイブラザー・ケント。早くたぬきハウジングに転職したほうがいいよ。


と、ここでいったん途中セーブしたんですが、そのあとSDカードの接触不良が発生してゲームが強制終了。


で、出てきたリセットさん。どないもこないもしてまへん。


帰った。こちらに非がなければ、あっさり帰ってくれるのでうれしい。前作までは、とにかくうっとうしかったからなあ。


雨の勢いはまだまだやまず。こんな日でも、営業しているいなりギャラリー。

つねきち、もうかってる?

今日のホンモノは『かちのあるめいが』。この絵って、最近はいろんな作品のモチーフになっていますね。

買わないけど。だって、この村の博物館に行ったらいつでも出会えるもん。

しかしつねきちも、美術品をコンプしているこの村によくなんども来るよなあ。


オリビアには、いったいどんな忘れたい過去があるんでしょうか。このあと、フルーツを頼まれたので持ってきてあげました。


キッチュなかべがみをもらいました。忘れたい過去は、もう忘れた?


雨の日だと、村人たちのコメントもちょっと湿っぽくなりますね。


ウェンディの家に行ってみたら……

なんか、また風邪ひいてる。つい最近ひいたばっかじゃん!

しょうがないので、おくすりを買いにいきました。


おくすり持ってきたよ。



このところ、急に寒くなってきたしね。ぼくも風邪には注意します。


こんどはマール。さっき、オリビアにもらったばかりのキッチュなかべがみに注目。

オリビアにもらったの。

べつに使わないし、ゆずってあげる。

こっちも、ちょっともうかっちゃった。


うーん、ぜんぜん降りやまない。

こんな日はコーヒー飲んで

もう終わっちゃお。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿