2015年9月23日水曜日

【ハピ森】デジマン、万全セキュリティの銀行をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 53日目

最近、腰が痛くて困ってます。運動不足のせいかもしれないけど、腰が痛いから運動できません。どないせえっちゅうんじゃ。

さて、今日のお客さんは、ヤギのユキちゃん。彼女も、以前キャララ村に住んでいたことがありますね。


預かった財産を守るって、ユキちゃんいつのまに銀行屋になったの?

やりまーす。


土地はこれ。間取りは撮りそこなったけど、横長のヤツです。


お題は「難攻不落のメインバンク」。



必須アイテムは現ナマと現ナマ入りのアタッシェケース。ナマナマしいな。

かべとゆかはこれ。銀行っぽい?

金庫室は、頑丈なオリでガッチリ固めて

お宝を配置します。

こっちは銀行のほう。金庫もあるよ。

ATMも設置。使えないけど。

受付と待ち合いベンチ。家の中はこんなかんじ。


外観は、ガッチリ固め。

警備のための、イヌ小屋をいっぱい置きました。

この中に、一匹ずつ猛犬が待機していると思うと心強いですね。


最後に、銀行と金庫室の両方の床にマンホールを設置して終了。

さあ、いっしょに見てみよう!


自分ちが銀行なんて、すごいよなあ。


これだけ番犬がいれば、難攻不落の銀行になるんじゃないでしょうか。


これからもみなさんの財産を、しっかり守っていってください。新アクション「ラブ」をゲット。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。あんなに犬がいても前の三匹しか動けない現実。
    そこにマンホールを置いたということはマンホールから檻の中に入るということですねわかります。
    あと、10月1日から自宅の配信でマリオの30周年記念の配信が始まるのでぜひ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 犬小屋は、じつはぜんぶつながっているという設定です。ですから、有事には総勢15匹の猛犬が一斉に不審者に襲いかかるという。こわいこわい。

      今回思ったけど、やっぱり部屋の中で使える開閉可能なドアがほしい。せっかくオリで部屋を仕切っても、向こうに行けないんです。

      マリオの配信、ちょっと楽しみ。土管とかハテナブロックとかジャンプ台とか、楽しげなアイテムがあるといいな。

      削除