2015年8月31日月曜日

【ハピ森】デジマン、セブンのコンビニをつくっちゃう! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 30日目

ハピ森をはじめて1ヶ月。これまでに、けっこうな数のデザインをこなしてきました。最終的に、このニュータウンにいくつくらいの部屋が誕生するんでしょうかね。

さて。

今日は、2階にいるホンマさんからスタート。なんの話?



へー、知らなかった。ホンマでっかTV?

ていうか、やり手だなたぬきち。


さて今回は、はじめての「ネット依頼」です。

近所のセブンイレブンの店頭で、期間限定の配信データを受け取ります。


キター!

ネットから来たお客さんは、ウマの7ごう。こう見えて、じつはワタシ系の女の子。

やりまっせー。



コンビニだから、庭はそんなに広くなくてもいいな。線路のそばで、交通の便もいい。


間取りはコレ。広さ的にはいちばんワイドだけど……

行きまっせー。



セブンのコンビニ、つくります。


コンビニはガラス張りじゃないとヘンなんだけど、まあこれでいいか。


必須アイテムはこの3つ。基本だね。

コンビニっていえばこれ。どっからどう見てもセブンイレブン。

レジまわりのアイテムも充実してるなあ。セブン提供だけあって、コーヒーサーバーとドーナツケースがちゃんとある。

あの、フタがないアイスケースも。あ、中にぼくの好きな「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」があった!

マガジンラックと商品棚と……

レジまわりはこんなかんじ。ホントは、電子レンジも置きたかった。

コーヒーサーバーは、ちゃんと豆を挽いてコーヒーが出てきます。セブン、作り込んでるな。

ATMと、カンタンな休憩コーナーも。

セブンスポットのランプもつけて。

うん、まあこれでいいか。


おもてはこんなかんじで。新店オープンののぼりも立てました。

さあ、いっしょに見てみよう!(例のポーズ、撮るの忘れた)


店内はまあ、だれがつくってもこんなもんでしょう。


店の外はこう。車をどうやってここに停めたのかはナゾ。


ところで、ここって24時間営業?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。きっと24時間営業でしょう、コンビニですし、24時間放置してても自由に出入りできるはずですし。
    作りこんでる割にデザイン後はコーヒーを飲む動作だけという・・・そのままでよかった。
    名前の長さwwアイスにつけるような長さじゃないでしょうにwwでも人気らしいですね、まだ売ってるかな。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いや24時間営業だと、さすがにひとりじゃやってけないよね。7ごうは、至急ほかのヒーロー仲間を集めて、交代でお店を回すように。

      コンビニ自体はとび森でもつくったけど、正直あんまりハピ森のほうはいいのができなかったなあ。専用のアイテムがあればいいってわけでもないんだね。でも、コーヒーサーバーはリアルでほぼ毎日使ってるからお気に入り。

      マンゴーのアイス、最近だんだん扱う店が減ってきてるんだよね。おいしいのに、ざんねん。セブンサイクル早すぎ!

      削除