2020年4月2日木曜日

【あつ森】キャララ島に新しい住民を迎え隊 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 14日目

あつ森はじめて二週間。みなさん、どんなカンジですか? 新コロで長期春休みを満喫中のティーンのみなさんのように時間がありあまってるわけではないので、ぼくはたいして進めてません。で、今回の無人島生活ですが。ひとつ思ったのが、あまり「サバイバル感」がないですよね。無人島というと、食料とか水とか住処とかそういうのをいかに見つけて生きのびるのかっていうテーマがあると思います。そういう要素、すっぽり抜けてるもんなあ。せめて、いろいろ食べてみたかった。

これが、サクラの花びら10枚からつくったお花見セットです(どうやってつくったかは不明)。お花見、行きたかったよね……。


掲示板情報。4月10日は、シェリーの誕生日なんだって。ていうか、無人島でプレゼントって買えるのか?


さて、今日はタヌキに頼まれていた、新しい住民のための家具をつくっていきたいと思います。室内用と室外用でそれぞれ3種類ずつ、それが3人分なのであわせて18コものアイテムをこしらえなければなりません。

まずは、手持ちの材料でできるものから。あとは、材料を集めにいかないと。


おや、こんどは手帳の落とし物だ。

またおまえかー!


芝刈り機って、トレーニングに使えるの?

ちなみに、これが芝刈り機。

雑草は……刈れません。ただの置物です。


あざーっす。

ん?

それでいいじゃん。


ぺこり。キチンと頭が下げられる大人になろう。


おや?

材料集めに、木材を切り出そうと木を斧で叩いたら、たまごが出てきた。これ、イースター用のヤツだよな。


きのうつくったばかりの、はしごを使ってガケを登ってみよう。

こんなカンジ。ちゃんと伸縮可能なのがポイント高し。


崖の上のパンジーを採取することに成功。これで、リースがつくれるな。


無人島の頂上からの眺め。悪くないだろう。

ここでも木材をたくさん手に入れました。


あーん、プレゼント風船がぞくぞくと流れてきてるのに、まだ落とせない。パチンコって、いつ手に入る?


よし、これで最後のアイテムが完成した。

各棟ごとの必要アイテムが、ぜんぶできました。


さっそく、納品していこう。

1号棟のぶん。

2号棟のぶん。

最後の3号棟。これで終了だ。


もう終わったよー(得意げなカンジで)。

今日はあと2時間くらいだけど、ムリしないでね。

うん。


柵?

今日は、がんばりました。


以上。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです、おとぎばなし村のゆめです。
    私も無人島に移住しました。

    パチンコですが、まめきちとつぶきちのお店に売っていますよ。
    レシピも売っていますので、棚の商品を確認してみてください。

    返信削除
    返信
    1. おとぎばなし村のゆめちゃん! おひさしブリの照り焼き。
      なんと、ほぼ3年ブリのコメントですね。ありがとサンクスです。
      ゆめちゃんの島は、やっぱりおとぎばなし島でしょうか。

      パチンコ、まめつぶの店にあったのか。今日は、もう閉まってたからなあ。明日にも行ってみますね。

      削除
  2. おとぎばなし村からジオラマ島に移住したゆめです。
    毎日続けるって大変ですよね。
    デジマンさんはずーっとブログ続けていて本当にすごいと思います。
    楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. このブログは、マイペースにやってるだけなのでそこまで大変ではありませんが、こうして読んでくれたみなさんからコメントをいただくと、つづけていく力が100倍湧いてきます。

      たまにでいいんで、これからも投稿していただけるとうれしいです。
      よろしくね!

      削除