2019年12月7日土曜日

【とび森】もっとカッコいい服ください の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2586日

今日はお休み。遅ればせながら、話題の映画『ジョーカー』を観てきました。言わずと知れたバットマンの敵役のひとりであり、アメコミを代表するスーパーヴィラン(悪役)であるジョーカーが、いかにして誕生したかを描いたストーリーです。たしかに、世界中で大ヒットとなるだけあって衝撃的な内容だし、主役のホアキン・フェニックスの怪演も魅力的でした。が、主人公のアーサーが、犯罪へと手を染めていく過程がねえ。不幸の上にさらなる不幸がこれでもかと襲ってきて、アーサーに同情すべき部分はたしかにあります。でも、そのことと人を殺すことは関係ないでしょ。それよりも、目の前で両親を無惨に殺されたブルース少年(のちのバットマン)のほうが、よっぽどかわいそうだよ。けっきょく、「犯罪者は自分勝手」ってとこだけ強調されて印象に残っちゃったな。

なぜか、本が落ちてる。


だれのかな。




いちおう、ノックしたけどね。


名探偵っていっても、地道に一人ひとり確認していくだけだけど。



今日も来てるよキャンパーさん。


中にいたのはカエル(?)のタイシ。一瞬、どういう顔してるのかわかりづらいね。


それって、ホームシックってこと?



やんない。




なんか、みんなこの村に行商に来てるの?



うん。


はいはい、あとでね。



落としものの本は、マーサたんのでした。






つまり、ONE TEAMってこと?



よっこらせっと。


どうぞ。






こりゃまた、もらっても反応に困る服だな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿