2019年12月11日水曜日

【とび森】キャララ村に、雪積もる。今年も。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2590日

最近、地球温暖化などの環境問題についてさまざまな活動家が登場し、あちらこちらで演説したりデモったりしているようです。で、ぼくが個人的にこの流れの中で思うのが、環境問題はそうカンタンには片付きませんよ、ってこと。活動家を自称する方々は、特定の人を悪者にして糾弾し、問題の図式を単純化して人々を煽動することに躍起になってるようですが、これって意味ないし、それどころかとっても危険です。環境問題を、魔法のようにあっという間に解決できる方法なんてありません。世界中の人々が、長い年月をかけて向き合っていかなければならない過酷な試練なんです。いま、一人ひとりにその覚悟が持てるか、ってことが問われてるのよ。

キャララ村に、雪が積もりました。どうやら、昼間のうちにけっこう降ったみたいね。

うーん、本格的に冬モード到来です。


さっそく、一発目のカマクラ登場。早いねえ。



中にいたのは、ウマのデースケ。はじめて見る顔かな?


そりゃ寒いでしょ。


うん。それはもう聞いた。

ぴろぴろ?


その口調、ふざけてるようにしか聞こえないんだけど。


このシチュー鍋をみると、この村に冬が来たって実感するなあ。で、これぜんぶひとりで食べるの?


今年も雪、いいカンジに積もってるね。


はー、寒っ。コーヒー飲んで暖まろっと。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿