2019年12月6日金曜日

【とび森】仕事はほどほどにしようよ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2585日

今年、2019年に生まれた子どもの数(出生数)が、1899年の統計開始からはじめて90万人を割り込むことが明らかになったそうです。90万人割れとなるのは、当初見込みとくらべても2年早いとされ、日本の少子化は予想を超えたスピードで進んでいることになります。このことのなにがヤバいって、少子化そのものももちろんだけど、少子化対策というものがまったくなされていない or やってるかもしれんけど出生数の向上にまったく効果がないってこと。ね、ヤバいでしょ?

さて、今日もテント場のキャンプから。じゃなかった、キャンプ場のテントから。

ウイ。

中にいたのは、リスのシルエット。どうしてシルエットなんだろ。


やりません。


やりません。

だから、やらないったら。


そうでもないですよ。


うーん、今回もイマイチだ。


役場の近くでモモチ。

やめて。


まあ。

だめじゃん。


カフェにはケント。

仕事しすぎだろ。大丈夫か? ケント。

ま、コーヒー飲んでひと息つこう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿