2019年12月15日日曜日

【ポケ森】コーヒーひと筋のマスターが、まさかの? の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 754日目

NHKの大河ドラマ『いだてん』が、今夜ついに最終回。たしかに視聴率はさんざんだったし、ビートたけしの落語の演出など正直微妙なところもありました。でも、後半の回から調子を上げていき、最終回にはぶじ東京オリンピックが開幕。日本最初の五輪マラソンランナー・金栗四三と、オリンピックの東京招致に尽力した田畑政治のふたりの物語は、みごとに大団円を迎えました。戦国の世を舞台にした物語とはまた異なる、スポーツのさわやかな余韻が魅力でした。あと脚本を担当した宮藤官九郎が、たけしを乗せたタクシーの運転手役でちらっと出てたね。これ、缶コーヒーのCMと役柄が真逆でおもしろかった。

あれ? 今日は豆挽いてないね、マスター。

どうも。え、これは……?

コーヒーじゃなくてココア? 「コーヒーしかやらない」と、かたくなに決めているはずのマスターが、まさかの変化。でもこれ、アリですよ〜


そして、ふたごの銅像をうっとりと見つめるジュリー。どったの。

やってないよ、そんなの。

どうでもいいけど、ぼくを巻き込まないでください。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿