2019年12月28日土曜日

【ポケ森】ムシとサカナをとりホーダイ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 767日目

東京ビッグサイトにおいて、本日から世界屈指の大規模同人誌即売会「コミックマーケット97(C97)」が開幕したようです。コミケといえば、ぼくも学生のころに出展者側としていちどだけ参加したことがあります。あのころはたしか『ストII』の4コマ漫画を書いて、コピー本をつくって販売したなあ。たった50冊程度だけど、ちゃんと完売。このときの経験が、ぼくが本をつくる編集者になるきっかけのひとつになっていると思います。いまはもう、コミケの会場に足を運ぶ元気はないけどね。

「年越しムシ・サカナチャレンジ」が、今日からはじまりました。年明けの、12日まであるわりと長丁場のチャレンジです。


さっそく釣り……のまえに

ハッピーホームをバンバンクリア。バンバン。


新顔のクマ、クロー。

たしかに、大みそかの高揚感は独特でした。あのカンジ、いまでも好きなんだよなあ。


キャンパーレベルは157に。今年中に160は行けるか?


シャケサケサーモンとろサーモン。

おっ、ニュー種類のパイクだ。バイクではない。

ムシのほうも、しっかりつかまえておこう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿