2019年12月24日火曜日

【とび森】イブだから、配ろう。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2603日

クリスマスイブでやんす。まあ正確には12月24日の夜がクリスマスイブなのであって12月24日そのものがクリスマスイブというわけではないのですけどそんなことだれも気にしてないよね。まあ、とにかくゴー。

ヤツがいたぜ、今年もな。

あ、そういわれれば鼻が黒いね。ってそれだとふつうのトナカイじゃん。

このあとも、長々とつづくのでこのへんでカット。


サンタスーツにチェインジ。




うん、もうわかったからとっととプレゼント袋よこせ。

というわけで、村人たちにプレゼントを配ります。


で、事前リサーチによると、今年のみんなの希望プレゼントは

ハムジ   カラフルな???
ニコバン  ???なカサ
ジュリー  ???な???
マーサ   茶色の食べ物
マール   カラフルなかべがみ
ヒャクパー ???な???
オリビア  赤い楽器
モモチ   ???な人形
ハンナ   グレーの???

です。ジュリーとヒャクパーはまったくわかりません。なんとかなるかな?


まずは、答えがわかってる人から配っていこうかな。マーサたんは茶色の食べ物。


よし。おみやげチョコレートって、マカダミアナッツみたいなもんかな?

語尾が敬語になってるのがカワイイってカンジです。


マールは、カラフルなかべがみをご所望。

そのまんまですね。そのまんま東ですね。東国原英夫ですね。

いや、この村の子どもたちだけでせいいっぱいだから。


オリビアは、赤い楽器。

正解。

うむ。


ニコバンのほしいのは、カサ。

カサは袋の中に一本しかなかったからね。

どうも。


ここからは慎重に行かないと。ハンナは、グレーのなにか。

当たった。




モモチは、人形をほしがってた。

これも当たった。パーフェクト行けるかな?


ハムジのほしいモノは、カラフルななにか。カラフルなかべがみはもうあげちゃったから

うん、これだ。



さて、ここからが勝負。ジュリーとヒャクパーは完全にノーヒントです。のこるプレゼントは、たてながサボテンとくろいまねきねこ。うーん。


ジュリーのほしいのは、たてながサボテンと見た。どうだ?

あれ?

はずれちゃったか。ゴメンなジュリー。


ということは、ヒャクパーのぶんもはずれ確定。

うーん。これ、ノーヒントはキビしいよ。このふたり、プレゼントの希望が聞きたくてなんど話しかけても、ぜんぜん答えてくんなかったんだよなあ。






これ、もしジングルがふつうに配ってたらどういうふうになってたんだろ。


もとの姿にチェインジ。



ま、結果オーライってことで。


ホントは、しずえにもプレゼントあげたいんだけどな。この笑顔、癒されます。


クリスマスリースを飾ってと。


2019年もメリクリですよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿