2019年12月14日土曜日

【とび森】たった5分間の釣りボーイ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2593日

今日は朝から、家の片付け。いろんなものがいろいろあるんだけど、いちばん場所を取ってるのはやっぱり本。それも、雑誌がすごい。ホビージャパンを2005年くらいから毎号買ってて、それがぜんぶ取ってあるから、それだけで150冊以上もある。片付けてる最中につい読んじゃって、ぜんぜん進まないあるある。これ、捨てるのもったいないよなあ。

今日はつり大会。ところが

アウチ。掃除してたせいで、いまはなんと5時55分! 大会終了まで、あと5分しかない。とりあえず、うおまさのとこに行こう。お題を聞かなきゃ。


だそうです。ていうか、そもそもこれから釣れるのか?


海岸に行ってみたけど、ぜんぜん魚影が見当たらず。え、あと3分?

もう川でいいや。急げー。


とりあえず、一匹釣れた。もう、これ持ってくしかないな。


さらに運が悪いことに、今日は転ぶ日。痛った。


なんとかね。



え、マジ?


そして食われる。

そしてゲップ。



いや、もう時間ないでしょ。



いちおう、あともう一匹釣れたけど

ざんねんながら、ここでしゅーりょー。


はー、疲れた。

さて、結果は?





というわけで、なんと優勝。一日なんて必要ない、5分あれば勝てますよ。


次回は、もう来年だね。


キミたちもね、なかなか悪くなかったよ(余裕)。


やったぜ!


さ、掃除のつづきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿