2019年3月10日日曜日

【とび森】マリオになっても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2314日目

本日、3月10日はマリオの日。ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』が発売された日……とかではぜんぜんありません。英語で3月10日を書くと「Mar.10」。このつづりがMarioに似ているということらしいです。ふーん。じゃ、ルイージの日は?

せっかくだから、顔だけマリオになってみる。マンマミーア。


あ、そうなんだ。

いや、とくには。


あのー、なにか問題でも。


なに、1ごう。

埋めるだけだね。

いいよ。

タイムカプセルを預かりました。

1ごうの家のまえに埋めました。よく考えたら、これってべつに自分自身で埋めてもいいんだよね。


土管ならぬマンホールが開いています。入ってみよう。

中にいたのはラケットさん。それだけ。


なあに?

いやー、これはちょっと。

これないと、雨降りのときに困るからさ。


こんどはハムジ。

しょうがないね、いいよ。


どうぞ。




ハムジがくれたのは「おんなののうめん」。ちなみに、ちょうど1年前の今日、ハムジはぼくに「はんにゃののうめん」をくれています。なぜこれをくれたハムジ。


カフェで、コーヒーをテイクアウト。


ここで飲も。

ふーっ、おいし。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿