2019年3月25日月曜日

【とび森】スコップでいろいろやっタロウ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2329日

今日のニュースで、和歌山の勝浦漁港で重さ386キロ、全長262センチの大物マグロが揚がったというのを見ました。なんでも今年最大のクロマグロで、漁師さん4人がかりで釣り上げたということ。で、ぼくのとび森での最高記録はどうだったかなーと思って確認したら

280センチのを釣ってました。ふふ、勝ったな。


スコップが?

マ、マジで?


よーし、お兄さん今日はスコップでモテちゃうぞ〜。

うりゃ


なに、ハムジ。

そんな……もっとこの村にいなよ?

そうしてください。ただでさえいま、村人少ないんだから。


そういえば最近、いろんなとこに穴ぼこがあるのをずっとほっぽってたままなんだよな。ちゃんと掘り返して、回収しておこう。

かせきやはにわ、たけのこなどがわんさか取れました。


おや、プレゼント風船。しかしいま、道具はスコップしか持ってません。こんなときどうする?

地面のはじっこで、風船の高度が下がってくるところを狙って……えいっ。

おっ?

落ちたー!

というわけで、パチンコやムシとりアミがなくても、スコップがあれば風船も落とせます。


どう、カッコいい?


ちゃくりくせん?


はあ、ありがとうオリビア。


そんなわけで、これが今日一日だけでスコップで獲得したアイテムです。予想以上に、はにわが多かったね。


で、これがオリビアのくれたちゃくりくせん。これを見て、ぼくの顔が浮かんじゃったんだからしかたない。モテたわけではない。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿