2019年3月27日水曜日

【とび森】こだわりのアイテムがほしいんだ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2331日

仕事柄、千葉をクルマで走ることが多いぼく。で、道すがら目にする地名標識で、我が目を疑う読み方を見つけたので、突然ですがここでクイズです。千葉県に実際にあるこれらの地名は、なんと読むでしょうか。①「呼塚」、②「木下街道」、③「北方町」。正解は、このブログの最後で。ぜんぶ正しく読めたら、あなたも千葉マイスター?

今日はキャンプ場のテントから。もうちょっと待ったら、桜が咲いてたのに。


中にいたのは、イヌのハチ。まゆ毛が存在感ありすぎ。たぶん、渋谷駅にいたのとは違うヤツだな。


ニコバンとおなじぼんやり系か。


……。


ではではー(ぼんやりは間に合ってます)。



サイズ指定アリか。いいのあるかな。


うん。

浮かれ気分でロケンロールなところを見られちゃったか。スルーしてあげなよ、春だし。


ジュリーにあげる家具、木をゆすったら出てこないかな。おっと、100ベル。

出た出た。

わあお。

また出た。


というわけで、ぜんぶの木をゆすった結果、ストライプなチェアとシックなチェアを手に入れました。ジュリーは気に入るかな?


やっぱり、小さかったか。ワガママだなあ、もう。



さて、千葉県地名難読クイズの正解は、①「呼塚(よばつか)」、②「木下街道(きおろしかいどう)」、③「北方町(ぼっけまち)」でした。とくに③、こんなの絶対読めないだろ。交差点の標識で見て、ビックリしちゃったよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿