2019年3月16日土曜日

【とび森】長くキビシいフナ釣り大会 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2320日目

今日はお休み。家にいたら宅配便の荷物が届いたんだけど、受け取りのハンコを押そうとしたら、配達員の人が機械を差し出しながら「これにサインしてください」だって。最近、液晶画面にタッチペンでサインする方式に変わったそうです。これ、かえってめんどくさくなってね?

今日はつり大会の日。やるか。


とそのまえに、きのうのジュリーのバースデープレゼントのお返し。袖なしのGジャンでした。スギちゃん(古い)?


さ、釣るか。

フナ限定かあ。そう。このときは、まさかあんなことになろうとは思いもよらなかったのです。


フィッシングスタート。

いいカンジの魚がいっぱい釣れるけど、今回はぜんぶザコ。

あー、やっと釣れたよ。とりあえず、うおまさに見せにいこう。


あれ?

マジか。すごいなニコバン。


 フナかと思ったらドジョウ。今回、10匹以上は釣ったかな。

デカいのもちっちゃいのも釣れるけど……

そのあともがんばったけど、なかなかフナが釣れない。ていうか、フナがいない。



みんなもがんばってるね。


フナ、釣れてもちっちゃい。

ぼくのこれまでの記録は28.6センチ。せめて、20センチ以上はないと話にならない。


大きい魚影は、やっぱフナとはちがうな。


余裕だな、ニコバン。


いつのまにか、もう5時過ぎちゃった。終了まで、あと1時間だ。

ラストスパートです。


うーん、まだしょぼい。なんだかイライラしてきた。


はい。と思ってたら

キター! ニコバンのすぐ後ろで、ついに25センチオーバーを釣り上げる。

こっちは、ようやく釣り上げたよ。



よっしゃ。

そして食われる。




かくして、のこり30分でぼくのつり大会は終了。けっきょく、1時間以上は釣ってたなあ。


6時過ぎ。おわりでーす。




なんと、ニコバンは3位。

マーサたんがまくって2位。そして



なんとか優勝できました。これまでで、いちばん大変だったかも。


今回は、あんまり食わせてないけど。



キミがいたすぐ後ろだったけど。


きのうバースデーを迎えた、ジュリーの部屋に行ってみる。

きのうあげたキューピッドのいすが置いてあるぞ。

真ん中に座ったら、こんなカンジに羽根が生えたようになります。オッシャレ。

ジュリーの部屋は、なかなか個性的。そのわりに、いろいろそろってて生活も便利そう。


カフェに行ったら、カウンターにはDJ K.K。

とたけけは、ブラック好き。

 


なつかしいよね。DS版を思い出すなあ。

思い出にひたりながら、ぼくも一杯。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿