2019年3月26日火曜日

【ポケ森】とにかくフルーツをかき集めろ! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 490日目

最近のポケ森、つぎからつぎへとイベントやらアイテムやらが登場するから、自分がいまなにをすればいいか一瞬見失いそうになるよね。すくなくとも、とび森みたいにつぎのイベントまでなんにもすることないよねーとかいうことはありません。次回作のSwitch版どうぶつの森では、このシステムをうまく取り込んでほしいなあ。

頼んでいたトラクターができました。いいかんじにできてるぜって、カイゾーなんでもつくれすぎだろ。

ハッピーホーム・ノーマルレッスンの最後のお題に、ようやくチャレンジできます。

ぶじ、満点合格。

ノーマルレッスン、オールクリア(すべてのメダル獲得)です。けっこう大変でした。


おっ、ニコバンがバルーンつきブランコに乗ってる。空中を静かに上下しながら揺れてて、キモチよさそう。つぎ、ぼくに乗らせてー。


また新しいチャレンジが。「もぎたてフルーツチャレンジ」です。フルーツのチャレンジって、どんなの?

ようは、フルーツをいっぱい集めればいいのか。

けっこういっぱい必要なんだな。ちまちま木を揺らしてるだけじゃ、なかなか達成できないぞ。

基本は、フレンドのバザーで買いましょう。


フレンドがいない人は、肥料を使いまくってフルーツ増殖。けっきょく、これがいちばんラクかも。でも、自分のとこの特産品でないフルーツ(レモン・ぶどう・ライチの内どれか2種)は、バザーで買うしかないんだよな。

というわけで、チャレンジコンプ。フレンドのフルーツ、バザーで買いまくっちゃった。


チロリアンなハンモック、レベルアップしまーす。

キモチ早めでお願いします、ってムリか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿