2017年12月9日土曜日

【とび森】今年最後のつり大会、すンごいのキタ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1858日目

クルマを運転中に、おやつとしてよく食べるのが、4コ入りのつぶあんパン(100円)。手ごろでおいしくて、お気に入りだったのですが、なぜか最近セブンイレブンのパン棚からなくなってしまいました(クリームパンはあるのに)。ほかのコンビニにはまだあるんだけど、セブンだけなぜなくしたし。くくく。

さて。

お昼に時間があったので、つり大会に参加できました。


なんでもアリか。オッケ。


みんな、気合い入ってルー。


いくぜ。

さっそく、特大の魚影を発見。



キ、キター! 一発目から、すごいのが釣れてしまった。リュウグウノツカイ、なんと5メーター越えですぜ。もうこれ優勝ですやん。


こういうとき、わき上がる笑みを抑えるのに必死になります。


釣れたよ。

はいはいじゃねーよ(顔隠れてんじゃん)。

そりゃそうだ。で、コレも頭からいくの?


あ、食べないパターンもあるんだ。はじめて見たな。



これまでにぼくが釣ったのよりは小さめだけど、さすがに今回の1位は揺るがないでしょ。


とりあえず、これでいったん仕事に戻りまーす。


帰ってきました。

はい。






というわけで、2位以下に大差をつけて優勝。じっさい、つり大会でこんな記録が出たら、ズルを疑うレベル。

……まさか、食べたの?


3位のオリビア。

2位のヒャクパー。イケてるよね?


おまけ。今日のモモチ。

剣道の選手のカード、面を着けてるから顔が見えなかったりして。


いよいよ、キャララ村にも雪が積もるかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿