2017年12月5日火曜日

【とび森】クリスマスにほしいもの、もう決めた? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1854日目

立川のビックカメラで、「Google Home Mini」が半額の3000円(税別)で売ってたので、買ってしまいました。いま、やたらCMやってるスマートスピーカーですね。で、使ってみましたが、見た目はホントにただのちっちゃいスピーカーです。「OK Google(ねえ、グーグル)」のあとにいろいろ言うと、反応して音楽を流したり、いろいろ教えてくれたりします。パソコンやスマホがなくても手ぶらのまま検索とかしてくれるのは、わりと便利かも。もっといい使い方があるかもしれないので、くわしい人がいたら教えてください。

さて。

今日はいなりギャラリーから。


今日のホンモノは『いいめいが』。

これはニセモノ(子どもがひとりしかいない)。毎回、かならずひとつはホンモノを混ぜてくるつねきちだけど、どっから手に入れてるんだろ?


商店街にて。偶然だけど、背の低い順に並んでる3人。思わずパチリといっちゃった。


すっかりキャララ村にとけ込んだアップリケ。


考えてみれば、クリスマスプレゼントにほしいものを「オレンジの」とか「緑の」とか、色で言うのって斬新だよなあ。みかんとかピーマンでもいいのか?


そうなんだ。

モモチとマーサたんは兄弟みたいに見えるかもだけど、ジュリーはどうかな。


ハムジは人形がほしいのか。意外。


そうだね。


いや、だからアレってどれよ?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿