2017年12月14日木曜日

【とび森】寒い季節に、あったカマクラ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1863日目

毎年、この季節になると発表される今年の漢字が「北」になったそうですね。まあ北っていうと北朝鮮しかないわけだけど、このニュースを聞いて、かの国の親分はどう思うのかな。日本のみならず、世界中の国が自分たちの威しにビビってると思ってほくそ笑んでるんでしょうか。ま、どうでもいいけどさ。

さて。

雪の積もったキャンプ場に、テントの代わりにカマクラが。冬のキャンプシーズン到来です。


中にいたのは、ピティエと同じヤギのスミ。

キャララ村の食べものってなんだろう。フルーツとコーヒーくらいしかないんだけどな。


カマクラと言えば、大鍋のシチュー。これ、一度でいいから食べてみたい。


そうみたいね。

そうですか。

クリスマスまでは、なんもないか。

じゃ、今年は代わりにやってみる?



ヒャクパーは黒いのがほしいんだ。黒いの……ってなに?


さみーから、コーヒー飲んであったまろ。

カウンターにはアップリケ。おなかに赤ちゃん入れてコーヒータイムです。


いま、マスターの目が光った気がする。



マスター、ていねいなコーヒーひとつ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿