2017年12月25日月曜日

【とび森】クリスマスの余韻を楽しもう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1874日目

今日はクリスマス当日。のはずなんですが、最近の傾向としてイブを過ぎたあとは、クリスマス飾りは一気に新年飾りに変わってしまいがちですよね。でも(これはぼくが大学生のときキリスト教学の先生に聞いたんですけど)、ツリーなどのクリスマス飾りは25日過ぎてもそのままでよく、なんなら年明けて1月いっぱいずーっとやっててもぜんぜん問題ないそうですよ。

きのう、村人たちのプレゼントをパーフェクトに配り終えたぼくのもとに、ジングルからお礼の手紙とブロマイドが届きました。


ジングルの誕生日は12月24日。ということは、彼は毎年自分の誕生日に現れるのか。ていうか、トナカイなのにやぎ座て。

ていうか、「急がば人任せ」でしょ。



変えなくていんじゃね?

すでに味はあるから大丈夫。


デパート半額。いいのあるかな。


オレの悪いクセで、「テーブルきょうたい」を見るとつい買っちまうんだ。

買っちまった。



そうなんだ。ネコは引き留めないと(使命感)。


ヒャクパーの部屋に来てみた。

お、これはきのうクリスマスプレゼントにあげたアップライトピアノ。意外と、この部屋にマッチしてます。

ポロロン♪


ちなみに、これがテーブルきょうたい。もう2台もウチにあるけど、また買っちゃった。

このタイプのゲーム筐体って、最近はほとんど見かけないけど、ぼくにとってはあこがれです。いつか、ホンモノを手に入れたいなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿