2017年12月24日日曜日

【とび森】イブだから、プレゼント配ろう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1873日目

クリスマスイブです。というわけで、とっとと行きます。長いので。

最近は、メリークリスマスじゃなくてハッピーホリデーと言うとかなんとか。そういうのいやん。


ポストに届いていたのは、母親じゃなくて父親からのプレゼント。めずらしい。


いたいた。

まずは、サンタの衣装に着替えなきゃだな。


わかった(素直)。

オッケージングル。今回は、ピティエが引っ越してしまったので、9人に配ります。


では、わかりやすい人から配っていこう。ニコバンは、黄色い植物。

よし。


マーサたんは、白いおもちゃ。ちょっと悩んだけど……

どうしてボウリングのピンなんかをほしがったのかがナゾだけど、とりあえず正解。敬語になってるのがかわいい。



アップリケのほしいのは、オレンジ色の家電。

ドラムしきせんたくきだった。子どもがいるからちょうどいいね。



マールがほしがっていたのは、青いもの。

ふくろの中にあった青いのは、このあおいむじのかさだけでした。



モモチがほしいのは、かさ。今回は、ふくろの中にかさがふたつあったけど……

さっきマールにあおいむじのかさを渡したので、のこりのもみじのかさがこっち。

許す。


ふう、ひと休み。



オリビアには、茶色いもの。

茶色はこれだけ。ミックスウッドのランプでした。



ヒャクパーには、黒い楽器。

ヒャクパーがアップライトピアノをほしがるとは、すこし意外。


やってるやってる。

おう、まかせろ。



ハムジがほしかったのは、むらさきの人形。

ハムジ、パンダのタアタアがほしかったのか。シャンシャンじゃダメ?


やっとラスト。

ジュリーには残ったコレ。むらさきの服です。

これでパーフェクト。今回は、「かさ」と「むらさき」のプレゼントがふたつずつあったので、ちゃんと聞き込んでおかないとまちがっちゃうね。





「じゃっ!」と言ってすぐに消えないところが、ジングルのジングルらしいところ。


パーフェクト記念のクリスマスリース、3つに増えました。父親が送ってきた「はなのリース」 も飾ってみる。


あー、終わった終わった。


というわけで、今年もみなさん、メリークリスマス。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿