2015年9月10日木曜日

【ハピ森】デジマン、UFOにさらわれて改造される! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 40日目

さて、ハピ森です。

今回のお客さんも、これまたぶっ飛んでます。UFOで連れ去ってもらって改造してもらいたいなどと言っている、カバのガブリエル。



ぼくはヒーローじゃありません。どっからどう見てもただの不動産屋です。

やってみましょう!



土地は、UFOが飛来してきそうな砂漠。間取りは、ふた部屋がつくりやすい横長で。



夢は改造人間、じゃなかった改造カバ。

必須アイテムのひとつ、UFO。ガブリエルを連れ去るには、もうすこしデカくないとムリじゃね?


家の中の必須アイテムはこのふたつ。なるほど、こういうタイプか。

うーん、改造されそう。

部屋の中は、このままコンクリートの打ちっぱなしでいいや。

実験室のアイテムをジャンジャン出して

部屋を半分に分けて、左側を被験者ルームに。後ろの培養槽が雰囲気出してる。

ガラスで仕切って、右側は研究室。実験イスに座っている被験者に、質問や実験ができます。


部屋の中は、まあこんなもんか。意外とモノが置けないな。


外観はこれでいいけど、さてなにを置こうかな? なんにも浮かばないや。

こうなったら、もう最終手段。UFOをいっぱい出しました。最後に、部屋の中の照明を消して……

さあ、いっしょに見てみよう!


照明を消したので、薄気味悪さがアップ。

よくこんな部屋で、優雅にコーヒーが飲めるなあ。


庭は、男らしくUFOオンリー。これだけいっぱいいれば、ガブリエルの巨体でも連れていけそう?


遊びにくるのはやめときます。改造されそうなので。新アクション「ブルブル」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。メトロイドが追加されなかったことが残念です、絶対合う、、宇宙船の壁とか床とかにしたらメトロイド フュージョンの極秘エリア(メトロイドが培養されている場所)になるのに
    僕も電気を消して、窓もなくしました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、たしかにこの培養槽はちょっとメトロイドっぽいかんじがします。

      あ、今回デジマンは、UFOにさらわれても改造されてもおりません。タイトルに偽りがあったことを、ここにおわびいたします。なんちて。

      削除