2015年9月12日土曜日

【ハピ森】デジマン、いろんなお店をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 42日目

ハピ森です。

とび森とちがって、ぼくを名前で呼んでくれるしずえ(とび森では「デジマン村長」)。ホントは、とび森でもデジマンさんって呼んでほしいなあ。こっちのほうが、ちょっとだけ親しくされてるかんじがします。で、今日はひさしぶりに役所仕事。


のこりは「お店」と「レストラン」。今日は、お店にしようかな。

お店には「売り場」が必要。モノを売らないとダメなのね。

オッケーよ。


いっくぽーん。



あいよ。

お店の外観は、3種類×3パターン。どれにしようかな。

うん、これでいいや。まだ、どんな売り場にするか決めてないし。


間取りは、いちばん広いこれで。




店内は、明るい雰囲気で。

売り場のスペースが意外と広いから、パーティションで区切ってみよう。

まずは、床屋をつくってみました。バーバーポールとスタイリングチェア、美容院のワゴンが追加されてたら、つくらざるを得ないでしょ。


こっちのスペースは、洋服のコーナーです。

新アイテムのシャツがあったので

リメイクしてこんなかんじに。

かべにも洋服をぶら下げて

ま、こんなかんじか。


最後はここ。

はきものを並べて、靴屋さんにしました。とび森のシャンクの店にも負けない品揃えです。

いろいろ微調整して……

さあ、いっしょに見てみよう!


洋服と靴と、美容室の混合店。スーパーの2階とかにありそう。




 今回も、まあまあよくできました!


夜になってから、あらためて見にいきました。






うん、さっそく繁盛してます。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。床屋を作らねば、という感覚になりますよね、またこれが難しい。
    シャツはマイデザインやら服やらでリメイクできるからいいですね、僕もセブンの制服でリメイクしましたもの、服屋には絶対売ってない、というか売り物じゃない。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくの家の近くのスーパーの2階が、まさに今回つくったようなお店です。洋服店があって靴屋があって1000円理容店があって。あと、100均があればカンペキでした。

      マイデザインでリメイクしたら、かなり凝ったものができそうですね。ていうか、ぜったいやってる人いるよなあ。ぼくには、とてもそんな根気はないけど。

      削除