2015年9月26日土曜日

【ハピ森】デジマン、とにかくジャングルなお家をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 56日目

はい、とっとと行きまーす。

今日も、お店のまえのお客をひっつかまえますよ。ジャングルを感じて暮らしたいという、コアラのユーカリが今日のお客様。


そんなに新入社員でもないんですけどね。やりまっせ。


こんなかんじで行きます。ジャングルっぽくつくれるかな?



まずは、家の中から。


必須アイテムは、観葉植物。緑いっぱいの部屋がいいのね。

ジャングル用のかべがみとじゅうたんがありました。ここで使わずいつ使うのかっていうアイテムです。ついでに、環境音もジャングルモードに。ここで使わず(以下略)。

カーテンも迷彩柄に。こんな柄、なかなかほかでは使えまへん。

この部屋に対抗できそうなベッドは、このゴージャスなベッド以外にはないね。

部屋のこっち側はキッチンに。ひさしぶりに、アイランドキッチン置いてみました。

そして、真ん中にテーブルとイス。うっそうとした密林の中ですが、お茶をどうぞ。

つぎは外か。


部屋と同じく、横長の家にして

家のまわりには、バナナの木をいっぱい植えました。ジャングルっぽくなった?


パラソルを置いて、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


木々の中を通り抜ける風の音や、鳥やムシたちの声。空気がおいしそう。


家の外は、かなりシンプルだけどジャングルっぽさは味わえそう。


ところで、コアラってジャングルに住んでるもんなの? 新アクション「ファイト〜」をゲット。

いつものように、データをネットにアップ。


ちなみに、これが新アクション「ファイト〜」。タクミさんの、お得意のポーズですね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ファイトということは、たぶん次がラストですね。
    ジャングルだと、白い家具がすごく目立ちますね、すごくいいです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 「〜な家」という要望でも、それに見合ったアイテムがほとんど追加されないパターンが増えてきました。今回も、ジャングル的なアイテムってほぼゼロ(バナナの木くらい?)だったので、けっこう悩みましたね。でもこういうお題のときこそ、センスが問われるんだよなあ。

      削除